忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚できない理由にはいろいろとあります。
ココでは、男性・女性どちらにも当てはまるもの、についてお話したいと思います。

続きをどうぞ・・・。


出逢いが少ない

職場や周り近所などの環境で、なかなか婚活する相手が出てこない場合
結婚に対しての苦手意識が強い
結婚する相手に対しての条件がシビアになっている
お見合いの減少
独身主義

 

消極的

最近の男性に多いんですが、女性に声をかけられなかったり、告白できなかったり、付き合っても結婚に踏み切れない(プロポーズできない)などの傾向があります。
これらに共通しているのは、失敗したときのダメージが大きいのではないかという恐怖感があるからで、結局その勇気がないから結婚を諦めてしまう傾向があります。
女性は、自分から男性にアプローチはかけても告白やプロポーズは男性にしてもらいたいものです。
それがなくズルズルと引きずっていると、結婚すり気がなければとそのうち見切りをつけてほかの人へ・・・となってしまいます。

 

不潔

婚活で重要なのは清潔感です。
お見合いパーティやお見合い合コンなど、初対面はやっぱり身なりが重要視されます。
不潔というといろいろあります。

肩にフケ
爪が汚い
服が汚らしい
ムダ毛の処理が出来ていない(鼻毛・ヒゲなど)
口臭がきつい
靴が汚れている
ストッキングがデンセンしている
スーツがヨレヨレ
髪がボサボサ

などなど・・・。

そのときにすれば、たまたま忘れていただけと片付けることができますが、細部まで気を使わない人だと第一印象としてはマイナスですよね。

 

店員に対して態度や言動が悪い

買い物や食事に行ったときに、店員に対して召使のように上からモノをいう人がいますね。
こういうのは、「こっちは客だ」といわんばかりの態度になっていて、とても横柄ですね。
これは、どちらかというと男性にある傾向で、婚活相手から見るとあまりいい気分ではありませんね。
店員だろうが客だろうが平等な権利を持った同じ人間です。
そこのところを意識した方が良いでしょう。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]