忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚できない理由にはいろいろとあります。
ココでは、どちらかというと女性があてはまるものではないか、についてお話したいと思います。

続きをどうぞ・・・。


高飛車な態度

俗に言う高ピーですが、男性が食事をご馳走したのに礼を言わなかったり、自己中心的な考え方、やってもらって当たり前ということを公言したことなどがあげられます。
男性からすると、このような態度の女性に対して嫌悪感を抱きます。

 

キャリアウーマン

キャリアウーマンというと、男性に負けじと仕事をバリバリこなす、ホントにすばらしい女性ですね。
しかし、残念なことに、男性は自分よりも経済的に上の女性はあまり好まない傾向にあります。

キャリアウーマンは経済力があるし、それなりの生活レベルも高く、仕事をバリバリやってきたからしっかりしすぎるところがあります。
つまり、男性が関わる隙がないわけで、仕事優先の傾向があります。
また、プライドもそれくらい高く、男性に求めるものも少なくとも自分よりは経済力が強い人を望んでいます。

男性からすると、ココまで完璧な女性は逆に近づきがたい傾向があります。

男性は、どちらかというと全てが完璧に出来る隙のない女性よりも、多少抜け目があって家庭的な女性を選ぶ傾向にあります。

 

理想が高すぎ

結婚は一生の関わるものですから、どんな彼とどんな結婚式を挙げて、どんな生活を送っていこうという理想を持つことは良いことです。
しかし、その理想が現実離れしているほど高すぎると、なかなかそういった男性に出会うことが出来ません。
たとえば、仕事も生活も全てがフツーの女性が年収1億に大豪邸に住んでいて何でも揃っていて家事も全部やってくれる男性と結婚したい・・・なんて思ったら相当確率低いでしょう。
なぜなら、仮に出会ったところで男性も女性に対して相応の見方をしますから、あまりにも自分より生活水準(家事や生活スタイルなど)が低すぎるとなると、選ぶことはないと思いますね。

 

男性に対して強く求めすぎ

いわゆる束縛にあたるんですが、こういうの思い当たりませんか?

メール送ったのに1時間以上たっても返事がない
電話してこない
知らない女性を見ただけで腹が立つ
彼のセンスは全て私がする
彼の携帯をこっそり見て、知らない何番号やアドレスがあったら問い詰める

などなど。

男性からすると、うっとうしいですよね。
男性だって仕事など何らかの都合があるわけだし、監視されているようで肩身が狭いですね、きっと。

 

彼の不安定な経済力

彼がいるんだけど、仕事がフリーだったり完全歩合制など不安定な収入の場合、男性は結婚したくてもなかなかいえないものです。
それは、将来子供が出来てちゃんと生活していけるかどうかの不安があるからですね。

 

女性が実家暮らし

昔は、25歳を過ぎたら「さっさと結婚しろ!」と追い立てられたものですが、最近は逆に「いつでもいてもいいよ」と結婚を推さない親が増えてきています。
そのせいか、実家は居心地がよいし、いつまでもいられるから、いわば生ぬるい環境にいるわけですね。
結婚したいけど、いつでもいいやと全然あせる要素もなく、結婚できなくても実家があるからとのらりくらりの生活をしていることがありますね。

 

恋愛経験が豊富

なかなか彼が出来ない人や恋愛経験が少ない人は、彼を逃したら次はいつ出会えるかわからないというのもあり、早く結婚をする傾向があります。
逆に恋愛経験が豊富な人は、彼を手放しても次(もっといい人)がいると自分を過信してしまい、次から次へと逃してしまう傾向があります。

 

プロポーズに迷う

男性がプロポーズをするとき、本当に命をかけるくらいの想いでプロポーズします。
このプロポーズに対して、OKだったら人生の中で最高に嬉しいし、NGだったら人生の中で最悪だと落胆するでしょう。
この場合は、男性が求めているのはすぐに返事が欲しいことですね。
しかし、女性がプロポーズされたときに、どうしようかなぁ~と迷うと男性は意外にもNGと判断するんですね。
ましてや「考えさせて」「ちょっとまって」というのはお断りと同じような意味なので、男性からすると振られたとあっさり撤退します。
彼と結婚したいと思っていたら、即答するべきですね。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]