忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活をされている方なら多分ご存知のことと思いますが、こんな記事を見つけました。

続きをどうぞ・・・。


恋につながるメールの第一歩って?

r25.jpの記事ですが、なかなか読んでいておもしろいですね。

簡単にまとめると・・・、

女性が引く(返信したくなる)オトコのメール

・日記みたいな一方的なメール
・ダラダラ独り言のように書かれたブログのようなメール
・彼氏でも友達でもない人からの長文メール
・つきあってもいないのにしょっちゅう「好きだ」といってくる
・感嘆符(!)・絵文字がやたらに使われたテンションアゲアゲなメール
・「嫌われちゃったかな」などのマイナス発言

とまあ気持ちが一方的なメールですね。
これらについて「返信に困る」や「ウザイ」と感じているようです。

私は男性ですが、これを読んで自分自身にもあたる節があるなぁ~と思い、ちょっと反省しました。

女性が支持するメールというと・・・、

簡潔
要点がハッキリ
絵文字は少なめ

とシンプルなものがよいようで、しかし、同じ内容でも相手の好感度により左右するようです。

 

この記事では男性から女性へ向けてのメールについてのことが書いてありますが、逆でも同じように思うかもしれませんね。

メールの使い方は世間話や連絡だけなど人それぞれ使い方がありますね。
メールは手軽なのは良い点ですが、顔が見えない文字だけの世界なので、同じ文章でも180度違った誤解を招くことはよくあります。
特に婚活で使う場合、顔も知らない相手とのメールのやり取りも、続けるうちにお互いのイメージが膨らみます。
しかし、それが実際会うのと必ずしも一致するわけではなく、写真を交換したらメールが途絶えた、実際に会ってみたらタイプじゃなかったなんていう誤解も招くようです。

 

さらに先を読んでみると、今度は浅井シン氏の意見が出ているんですが、こんなことが書いてありました。
ちょっと要約してみますね。

男性は相手に誠意や気持ちを伝えることに焦点を当てすぎていて、相手がどう思っているのか、何を望んでいるのか、ということに目が行かない。
多くの女性は、好きでもないオトコに過剰な誠意を見せられると引いてしまう。
重要なのは、相手をまず知る(相手がどう思っているか、相手の好意のレベル)ということ。

何が言いたいのかわからない中途半端なメールはダメ!
良いのは徹底的にストレートなほうが良い。


なるほど、これは男性特有のクセかもしれませんね・・・。
私は主に連絡としてしか使っていなかったので、一方的といえば一方的ですが、時には普通のやり取りで使うこともありました。
でもやっぱり自分の意見を言っているだけなので、やっぱり一方的なんでしょうね・・・。

何が言いたいのかわからない中途半端なメールは、男女問わずですよね・・・。
ストレートなメールは、言いたいことがハッキリわかっているから、返ってよいですね。
しかし、誘いに対して「イヤよ!」と返ってきたら、ちょっとショックですねえ・・・。

 

一番大事なのは、初期段階で感情を悟られないように距離を縮めていく。
断られ方でも返信なしや「ムリ」というのは脈はないが、聞いてもいないのに自分から理由を言ってくるのは少しくらいは脈があるかも。
相手の反応が悪かったらいったん引いて、良かったら攻めていくなど、相手の好意レベルに合ったメールがよい。

感情のない意味のあるメールがよい。

 

私なりにはこんな風にまとめましたね。
この記事を読んで、自分に思い当たることもいくつかあり、これがすべてとは言いませんが、メールで女性に近づく第一歩かな、という感じですね。

今はメールが主ですから、婚活でこういうやり方を知っておくのも婚活を成功させるアイテムのひとつかもしれませんね。

 

参考リンク

恋につながるメールの第一歩って?
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006217?r25pc=af016

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]