忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今では1人1台は持っているといっても過言ではない携帯電話。
最初は重たく大きい上に通話しかできないし、料金もメチャクチャ高いものだったのが、今ではタバコの箱よりも小さくて軽くてメールやネットは当たり前、おまけに値段も格安になったというこの変貌振りはすごいですよね。

婚活でも携帯電話は必携だし、メールもできないとちっとも婚活が進まないといっても過言ではないでしょう。
しかし、あるアンケートを見ていたらこんなことが書いてありました。

続きをどうぞ・・・。


テーマは婚活ではありませんが、婚活にも当てはまりそうなので話題にしてみました。

携帯電話のメールで、

相手からの返事は、どのくらいの時間内に戻ってくればイライラしない?

というもの。
携帯電話のメールは電話と同じようにすぐに返事が返ってくると思う人がたくさんいますが、さてどんなものでしょうか・・・。

回答数140

1時間以内(26%)
まったく気にしない(21%)
1日以内(21%)
半日以内(16%)
3時間以内(11%)
1週間以内(4%)
3日以内(3%)
2日以内(2%)

これを見て意外と短気なんだなぁ~、と思いましたね・・・。
それで、そのコメントもありますので、簡単に紹介しましょう。


1時間以内に投票した人。

早く来ないと拗ねる。
新着メール問い合わせで来ないと沈む。

 

3時間以内に投票した人。

もう少し余裕のある人になりたい・・・。

 

1日以内に投票した人

1週間以内に来ないと嫌われたと思う。
自分も忙しいとメールを返せないことがあるので、忘れられてなければいいかな、くらいに思って1日以内。

 

1週間以内に投票した人。

携帯は肌身離さず、何よりも優先って人が多いのがすごく嫌。
メールなんて、タイムリーなやりとりに使うものでは無いし、1日1回チェックすれば上等だと思う。

 

まったく気にしないに投票した人。

自分も返信しないときがあるから気にしない。
大事な用事で返信なければ電話か会って聞く。
1ヶ月以上経って返事することがあるから気にしない。
基本は電話。
別にどうでもいいこととかだったら全然気にしない。
返信急いでるときとかだったらメールじゃなくて電話する。

 

このブログを書いている私は携帯のメールは基本は連絡用にしか使わないし、急用や大事な用件なら電話で済ますことが多いです。
一時期、意図でもない女性から毎日のように「おはようございます」「今日も一日がんばりましょう」「おつかれさま」「おやすみなさい」など来ていましたが、ほとんど返信しなかったですね。
というのも、私は基本的にメールを打つのが苦手なので、こういわれてもいちいち返事しないといけないのか、と思ったくらいですね。
なので、このなかで選ぶとしたら、「まったく気にしない」になるんでしょうね、きっと(汗)。

そりゃ、好意の女性に送って返事が来なかったらやっぱりへこむ事はありますが、最近は自分がそうなので「イエスかノーだけでいいからよかったら返事くれ」というくらいに構えていますね。

最近のメール事情は詳しくありませんが、いくら携帯メールが浸透しているとはいえ、男性でも女性でも送ったメールに対してすぐに返信ができるときとできないときがありますね。
この結果で、もし婚活相手が1時間以内に返信が来ないとイライラするとなったら、気になって仕事にも取り組めないですよね。
ましてや、メールは24時間いつでも送ることができますが、ときどきトラブルが発生して大幅に遅延したり、届かないこともまれにあります。
また、常時携帯電話を肌身離さず持ち歩いているという人は、よほど忙しいか依存症のようなものなので、メールを送ったら即返事が来るというのは考えないほうが良いと思いますね。

婚活女性「私が送ったメール、どうして1時間経っても返事来ないのよ!」
婚活男性「こっちだって忙しいから、すぐに返事できなかったんだよ!」

婚活男性「俺が送ったメール、どうして返事くれないんだ!」
婚活女性「携帯を持っていなかったから、メール来たの気がつかなかったのよ!」

こんなやり取りになったらどうなると思いますか・・・?
おそらく結婚どころじゃなくなっていくでしょうね、きっと。

まあ重要度からすると、重要な順に、

婚活相手に会う → 婚活相手に電話 → 婚活相手にメール

という順番でしょうか・・・。
まあ携帯でもパソコンでもメールはただのコミュニケーション手段にすぎないので、もし1時間経って返信が来ないとイライラするという感情を持っているなら、もうちょっと気長に待つ努力が必要ではないでしょうか。

婚活に限らず、普段の生活でも予期せぬいろいろなことが出てきますよね。
婚活でこんなトラブルが起こって冷静に対応できなかったら、やはり婚活をするのは難しいと思います。
一生懸命婚活してせっかく理想の相手に出会えたのに、こうなってしまっては水の泡。
こんなことにならないように、日ごろから余裕のある生活をしていきましょう。

 

参考リンク

携帯メールの返信がなかなか届かずイライラ
http://mobile.blogmura.com/board/enq/result35_18666_0.html

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]