忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、

男性の婚活の対策 こんなオトコはめんどくせー!! その1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/89/

の続きです・・・。
続きをどうぞ。


茶色の部分は記事を抜粋したものです。


【5位】理屈っぽい男性(113票)
理屈っぽい男性に対して、「話す気を無くす。」(20代女性)、「面倒くさい。」(20代女性)などの意見が集まりました。ときには「理屈」が必要なときもありますが、状況に応じて使い分ける賢さが求められそうです。

これは男性同士でもつまらない話ですね。
詳しく説明するのはいいんだけど、科学者じゃあるまいしごく普通の会話でくどくど遠まわしに言われてもちょっと・・・、という感じですね。
簡単にストレート(気に障らない程度)のほうがわかりやすいと思いますね。


【4位】自慢話の多い男性(121票)
「自慢ばかりだと、ひく。」(10代女性)、「自慢ばっかりされると、しらける。」(20代女性)という意見が多数集まりました。好感度のアップを狙った会話でも、自慢話として理解されると、イメージダウンする危険性もありそうです。また、「自慢するほどでもない話を自慢している姿は、見ていて悲しい。」(20代女性)という手厳しい意見もありました。

これは同じ男性同士でも引きます。
私個人的には自慢話は嫌いなので、他人が相手を言うのはまあよしとして、自分から「すごいだろ」みたいなことを言われると、いやになってしまいますね。
相手にとっちゃどうでもよいことなんですから。


【3位】人の話を聞かない男性(126票)
「相手の話を聞かず、自分ばかり喋る人とは次から話したいとは思わない。お付き合いをする相手にはなりません。」(20代女性)という意見から、付き合うような関係に発展することは無さそうです。

これは男性同士でも感じ悪いですね。
かつての仕事仲間でそういう人がいて、人の話の途中で割ってきて、自分の話へ持って行く人がいました。
また突っ込むと、「でもね・・・」と延々言い訳をする人でしたね。
「最後まで話を聞け!」
そう思うのが落ちでしょうか・・・。


【2位】間違いを認めない男性(129票)
「常に『自分は正しい』と思っている人は話をしていても意思疎通できなくて面倒になる。」(20代女性)、「何度か否定されると会話をするどころか顔を見るのも面倒になる」(20代女性)など、「間違えを認めない態度」は女性に大きなストレスを与えているようです。

これはね・・・、プライドの高い人がすることですよね・・・。
いつも威張っている上司など、自分が上だと思っている人でしょうか。
間違ったなら素直に認めればいいんです。
別に恥ずかしいことじゃないですから。
最低なのは、間違えを認めないずるがしこい考えが相手を幻滅させます。


【1位】言い訳ばかりで、人のせいにする男性(138票)
「男らしくない!」(30代女性)という意見が多数集まり、堂々の1位でした。男たるもの、言い訳せずに「どーん」と構えてもらいたいと願う女性が多いようです。

そのとおり!
オトコらしくないですね。
こういう人は、都合の良いことはすべて自分の手柄にし、都合の悪いことはすべて他人のせいにする、どうしようもない自己中心的な考え方の人ですね。
いま起こったことに対してこれからどうするんだ、ということが先ですね。
まあ、間違えなく女性から嫌われますね。


この中では私自身に当たることは・・・、3位の人の話を聞かない男性がちょっとあたりそうですね・・・。
全くではないんですけど、緊張したり興奮するとそうなっちゃうかもしれませんね・・・。
これは注意したいと思います。


~関連記事~

男性の婚活の対策 こんなオトコはめんどくせー!! その1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/89/

会話において面倒だと感じられる男性ランキングTOP10
http://www.sugoren.com/report/post_461.php

男性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/63/


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]