忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もあと1か月と少しでもう終わり。
いつも楽しみなクリスマスまで近くなってきましたね。
しかし、そうはいってもクリスマスを一緒に過ごしてくれる彼がいなくてちょっとさびしい・・・。
20代でも30代でもやっぱりそれは同じ。
ということで、オトメスゴレンの記事でこんなのを見つけました・・・。

クリスマスに向けて、男性のテンションを上げる一言9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_335.php

この記事の中には、9つにわけてのパターンが書いてあります。
私は男性なので、女性からこうアプローチかけられたらどう反応するかな?って思ったことを書いてみたいと思います。

以下、茶色の文字はオトメスゴレンから抜粋したものです。

 


【1】「クリスマスの予定は?」
女性から積極的にクリスマスの予定を聞くことで、「俺にも脈アリ?」と喜び、テンションが上がります。

私は単純に仕事で特にないといいますが、今年は平日だから誘われても仕事の都合がちょっと・・・って思ってしまいます。
まあ、職種によりますが、もし夜があいているならちょっと期待するかもしれませんね。

 

【2】「今年も、クリスマスまでに彼氏できそうもないよ。」
恋人がいないことをアピールするパターンです。「自分にもチャンスがあるかも!」と、男性の期待が高まります。

そうですねぇ、その女性に対して好意があるのなら、「よかったら一緒に過ごしてみる?」とちょっとチャンスかなって思いますが、どうも思わない女性に対しては「そうなの?早く彼氏できるといいね」ってそんなことを言ってしまいそうですね・・・。
そんなこと言ったら傷ついちゃうかな・・・。

 

【3】「このままだと、今年も女同士でクリスマスかな。」
クリスマスの過ごし方について、男性と過ごさないことをアピールするパターンです。男性をホッとさせる一言でしょう。

これは受け止め方が違いますね。
好意のある女性だったらクリスマスは彼女と2人で過ごしたいので、他の女友達が一緒だと言っちゃなんだけどジャマに思ってしまいますね。
まあ3人とか4人とかパーティのようにするなら話は別ですが、私だったらホッとするどころか逆に一緒に過ごせられないんだと思ってしまいますね。

また、特に何も思わない女性に対しては「女同志でもいいじゃない、独りよりはましだよ」と言ってしまいそうです・・・。
やはり女心がわからないですかね・・・?

 

【4】「私『も』予定ないんだよねぇ。」
男性からクリスマスの予定がないことをアピールされたときのリアクションです。「も」という表現によって、不思議と一体感が生まれます。

そうですねぇ、好意的な女性から言われたら「一緒にすごしてみる?」と誘いますが、そうでない女性でしたら「そうなんだ・・・」とさらっと流してしまいますね。

 

【5】「彼氏を作る前に、まずは好きな人を見つけないと。」
好きな人がいないことをアピールすると、それを聞いた男性のテンションが上がり、積極的になる場合があります。

う~ん、それは急に言われるとキョトンとしてしまいますねぇ。
クリスマス=恋人・・・とは限らないのでいきなりそう言われると、何を当たり前のことを、と思ってしまいますね。
でも、好意的な女性に言われたら、「好きな人ができるまで俺が代わりになるけど、どうする?」と言ってしまいそうです。
ストレートに誘ったほうがよいのかも・・・?

そうでない女性だったら、「そうだねぇ、そこから見つけないとね」と同情してしまいそうです・・・。

 

【6】「イルミネーションを見たいけど、一人ぼっちじゃ、ちょっとさみしいね。」
クリスマスのイルミネーションを一緒に見に行ってくれる男性がいないことをアピールするパターンです。積極的な男性であれば、「俺が連れてってやるよ」と誘ってもらえるかもしれません。

イルミネーションってホントに哀愁さがあって、独りでみるとどういうわけかさびしくなるんですね。
好意的な女性ならこれは誘うかもしれませんね。
そうでもない女性だと・・・、たぶん誘わないと思います・・・。

 

【7】「今だったら、クリスマスの予定は空いているよ(笑)」
クリスマスまで、まだ一ヵ月以上あるタイミングであれば、なんとなく冗談半分で伝えることができるでしょう。ただし、クリスマスの一週間前では、切羽詰まった印象を与える恐れがあります。

そうですね、1か月以上、つまり今頃だったら冗談半分で流せますが、1週間前だと引いてしまいますね・・・。
でも相手によるので好意的な女性だったら1週間前に言われたら、急いで予約(?)を入れますね。

 

【8】「ミニスカサンタの格好、似合う自信あるよ(笑)」
コスプレを想像させ、男性のテンションを上げるパターンです。クリスマスイベントなどの企画を提案してもらえるかもしれません。

これは場所にもよりますね。
ミニスカサンタの自信があるのはいいけど、外だと周りの人にもアピールするようなものだから、これは自宅などの中でするものですよね・・・。
みんなでやるホームパーティなどでは好評だと思いますが、1人の男性を射止めるのはどうでしょう・・・?
男性の感性に任せるしかないかもしれませんね・・・。

 

【9】「クリスマス、どこに連れてってくれるの?(笑)」
一緒に過ごすことを前提にした、冗談めいた会話のパターンです。このような冗談であっても、テンションが上がる男性がいます。実際にクリスマスデートに誘ってくれる可能性もあるでしょう。

いきなりストレートできますね・・・。
けど、冗談めいて聞こえるので冗談半分で答えてしまうかもしれませんね。
でも、男性は冗談だと思って忘れることがあるので、ゲットしたい場合は「あの時言ったじゃない」って突っ込むと、もしかしたらホントにゲットできるかもしれませんね・・・。

 

こんなところですかね・・・。
まあ私は女性のさりげないアプローチには鈍感なので、2,4,5,6くらいなら反応するという感じでしょうか・・・。
でもやっぱり一緒に過ごしたいならハッキリ言ってくれたほうがいいんですがね、まあなかなか言えないものですよね。
断られたらショック受けることもあるからね・・・。
そんな女性からの信号をキャッチしてくれる男性であるといいですね・・・。
もし、その相手が鈍感な人なら積極的に話しかけてみて、それとなく誘ってみるような方向で行くとよいかもしれませんね。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]