忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活には基本的に男性と女性のコミュニケーションが大切ですね。
しかし、コミュニケーションでもなんでも良かれ、というわけではありません。
相手に不快感を与えないようにするのが基本のマナーですが、それでも知らずに不快感にしてしまうこともありますね。

スゴレンにこんなタイトルで記事がありました。

会話において面倒だと感じられる男性ランキングTOP10

すでに見ている方もいると思いますが、それぞれ思ったことを書いてみたいと思います・・・。

続きをどうぞ・・・。
 


茶色の部分は記事を抜粋したものです。

【10位】下ネタが多い男性(59票)
「下ネタを言う男性はデリカシーがないとしか思えません。」(20代女性)という厳しい意見が寄せられました。下ネタばかりの会話は嫌われるキッカケとなるので、空気を読みながら話題を選びましょう。

まあ確かに当然と言えば当然ですね・・・。
男性は意外とエッチなので、こういった話題も気にしないでしてしまうんですよねぇ・・・。
これは女性に聞こえないように、男性同士のときがよろしいですね、きっと。


【9位】血液型で人を判断する男性(60票)
血液型による性格判断は、盛り上がる会話のひとつです。しかし、血液型から性格を決めつけられることで、不快に感じる女の子がいるので、注意が必要です。

どちらかというと女性は血液型や占いに興味を持つと思いますが、男性でも血液型に興味を持っている人も少なくありませんね。
このブログを書いている私も、ちょっとは興味があるんですが・・・。
まあ、さしさわりのないようにしたほうがよいですね・・・。


【8位】話が長い男性(63票)
話が長い男性に対しては、「とにかくイライラする。」(10代女性)という意見が多く寄せられました。また、「あいづちだけしているのに興味があると勘違いしてくれて話が長い人は面倒。」(20代女性)という意見もあり、女の子の表情には出さなくても、心の中ではかなり「イラッ」としている可能性があります。適度に自分の話を区切り、女の子の話も聞いてあげるように心がけた方が良いでしょう。

話好きなのは男性も女性も同じですが、キャッチボールにならないで一方的に長く話しているほどうっとうしいものはないですね。
どうしてデートで演説をきかなくちゃいけないんだ?って感じでしょうか。
私も話し込むと長いので、注意しなければ・・・。


【7位】自分の趣味を押しつける男性(78票)
「自分の価値観がすべてだと勘違いしないで欲しい。」(30代女性)という手厳しい意見が集まりました。同じ価値観を共有することで、仲良くなるキッカケになることもありますが、あまり強引に勧めることで、嫌がられるケースもあるので注意した方が良さそうです。

これはごもっともで・・・。
マニアックな人だとそう押し付ける人いますよね。
「お前は俺の女だ、俺の言うことがすべてだ!」というような・・・。
人は違って当たり前なんだから、趣味や価値観の押しつけはやめましょう。


【6位】「女は感情的になるよな。」と決めつける男性(92票)
「女を見下している感じがする。」(20代女性)という意見が目立ちました。なだめるつもりでも、表現の仕方によっては、女性を怒らせることもあるようです。

まさにそのとおりで・・・。
男性と女性の脳は医学的にも少し違うようで、男性は理論的で女性は感情的のようですね。
しかし、だからと言ってそう決めつけるのは、やはり女性を見下しているので、これは注意したほうが良いですね。

 

ココまでで、このブログを書いている私自身は8位の話が長い男性があたっちゃったかなぁ・・・。
他人でそういう人はよく見かけるんですが、気がついたら自分もそうなっていたような気がします・・・。

5位以降は次回へ・・・。


~関連記事~

会話において面倒だと感じられる男性ランキングTOP10
http://www.sugoren.com/report/post_461.php

男性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/63/

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]