忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


若い人たちの車離れが進行している中、必要な人や好きな人はやはり車を持っていますね。
男性は車に関しては、どちらかというとマニアックにこだわっているので、自分の車がステータスのひとつになりますね。
しかし、女性からすると車というのは、

単なる移動手段

としてしか見ていない女性も結構いるわけですが、R25の記事で「女子が思う「オトコとクルマ」の今」というのを見つけました。

この記事は前編・後編と分かれているんですが、首都圏の25~34歳独身女性100人を対象にアンケートを取ったものが載っています。

どんなことが書いてあるかというと・・・、



Q.初めてのデートは、誘いたいですか、誘われたいですか?
誘われたい:95%  誘いたい:5%

 (R25より抜粋)

なんと、95%の女性がデートに誘われるのを待っている、という感じですね。
肉食系女子が増えているとかいいながら、実際はデートを誘ってもらえるのを待っているというのは、ちょっと意外でしたね。
男性で草食系と呼ばれて、なかなか自分から女性にアプローチしない人が増えているようですが、女性にひと声かければ簡単にデートできるかもしれませんね。

 

Q.自分の彼氏にはクルマを持っていてほしい?
はい:87%  いいえ:13% 

また、クルマを所有している男性のイメージを聞いてみると、「収入が高そう」「生活が安定してそう」という答えが目立ちました。「クルマを持っている」という事実は、やはりオトコの経済的な信用につながるよう。他にも「行動範囲が広そう」など、アクティブなイメージもあるようで、好感度は高そうです。

(R25より抜粋)


これにはクルマ好きな男性にはグッドポイントですね!
自慢の車でドライブデートもすぐできますね。
また、経済的にも信用されているようで、そこは女性も車に関しての費用は分かっているようですね。
そういった考えを持っているのは、将来結婚した時の生活的な信用があるのだと思います。

 

Q.助手席に乗るならどんなクルマがいいですか?(複数回答)
1位 ハイブリッドカー:52% 同率1位 セダン:52% 3位 ミニバン:36% 4位 ワゴン:31% 5位 SUV:28% 6位 軽自動車:6% その他:4%

(R25より抜粋)

やはり時代の最先端、ハイブリッドカーですね。
これはもちろんエコ=経済的=節約になるので、女性からも将来的なものを見ていると思います。
また、それだけでなくセダンも品の良く、経済的に安定しているイメージがありますね。
ミニバンやワゴンは家族と荷物の積みよさなど、使い勝手がよいイメージがあります。
意外と少なかったのが軽自動車で、経済的には良いものなんだけど、男性のステータスとしては・・・という感じでしょうか。

 

Q.ローンをしている男性をどう思いますか?
きちんと計画性のある投資なら気にならない:68%  ローンをしているだけで嫌:32%

(R25より抜粋)

R25にも書いてありましたが、比較的寛容のようですね。
車や家はそう簡単に買えるものではないので、それなりの見方をしているのでしょう。

 

車は基本的にはお金がかかるものなので、自分の車が軽自動車だからと悲観することはありません。
ただのアンケートですから。
怖いのは、ローン組んで無理していい車を買ったはいいけど、結局ローン地獄に破産したなんてほどかっこ悪いものはないですね。
なので、収入の10%ほどが車を維持する目安と言われているので、それに合った車を持ちましょう。

 

男性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/63/


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]