忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kinki kids の堂本剛が10月13日のラジオ番組で、女性の食事について語っていました。

そんな中で、「いちばんあかん」と言っていたのが・・・、
 


食事をしているときにメニューにないものをリクエストする女性。

どういうことかというと・・・、

「これをちょっとこんな風にしてもらってだとか、このメニューをこれに入れていただくってことは可能なんでしょうかって。可能かもしれへんけど、考えとしてないからこのメニューになってるわけやん」

さらに・・・、

「そういう考えがあるってことは、日常生活......食事じゃなくても、そういう考えって絶対出てくるんですよ」
「基本的にすべての欲に対してね、自分の欲、自分の思いに対してそういったプレゼンというのが、必ず出てきてしまうんですね。それに付き合うっていうのは、非常に難しいやろうなと」

という・・・。
サイゾーウーマンでは、これに対して・・・、

要するに、相手の気持ちを考えもせずに、自分の欲望を押し通そうとするワガママ女性がダメということのよう。

とまとめ、締めくくりに・・・、

「ご飯食べてどれだけ気にいってても、それをした女の子はもう、ないね」と、頑なにこだわりぬく剛。果たしてこのセンシティブな感性を理解できる女性は現れるのだろうか。周囲に「彼女ができなさそう」と言われる理由が、ちょっと分かったかも......?

というわけですね。
(茶色の部分は記事を抜粋しています)

それに対してライブドアに寄せられたコメントは・・・、

  • 男性が同じことやっても、女性は引くと思う。
  • 聞いてダメと言われてブチキレる奴はカスだと思うけど、聞くの自体がダメっていうのはどうなの?
  • そんな場の雰囲気を理解しない恥かしい女嫌だなぁ。
  • 店の人は確かに迷惑かも知れんが、ちっちぇえ男だな~。
  • 普通に正論だと思うが。勝手な指示は料理人にも嫌われるし。嫌いなものを外してもらう程度ならともかく、用意した食材との相性、コストなど考えた上でメニューを決定しているものをおかしな改変させて自分からバランス破壊するなんて下策中の下策。これで彼女が出来ないと言うならそんな女はいらんわ完全に。

とさまざま。

私も過去にレストラン(今月ですべて消えてしまう某ひばりのレストラン)でアルバイトをしていた時、やはりオーダーにない注文をする客がいて、はじめは断っていたんですがどうしてもと言うから副店長に聞いたら「メニューにないものは提供できるか!」逆に私が怒られたのを思い出しました。
当然のことですがそれを伝えると、「わははは」と大口で笑っていたのを見てムッときたのを覚えていますね。

そのことから、堂本の言うことについて納得できるわけで、メニューにないものを注文するのは店員に嫌な思いをさせてしまうんですね。
そりゃ理容室や完全オーダーメードの店だったらできるかもしれませんが、普通の店にそういうのはまずはないですよね。
「考えとしてない」というのは当然のことですね。
そんなことをいちいち対応していたら、メニューのほかに何百とおりのパターンができてしまって調理場が狂ってしまいますよ、ほんと。

そこにつなげているのが、今後の私生活でかなり消極的なコメントをしていて、オーダーにないものを注文する女性には頑なに拒否しているようですね。

この場合は堂本のこだわりがあるので極端と言えば極端ですが、男性も女性も自分の世界というのを持っています。
それを一緒になることでお互いに普段踏み入れない世界に入らざるを得なくなるので、今まで作り上げていた自分の世界を変えてい必要があるんですね。
なので、それをかたくなに拒否するとなかなか結婚に踏み切れないし、婚活もうまくいかないのだと思います。
型にはまった世界というのもどうかと思うけど、これは考えとしてはなかなか婚活には役に立つものだと思いましたね。


~関連記事~

堂本剛が女性の食事中の行動について激白!「こんな女の子はあかん」
http://news.livedoor.com/article/detail/4404352/
http://www.cyzowoman.com/2009/10/post_1058.html

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]