忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚に大事なものはやはりコミュニケーションですね。
お互いに会話がないと何にもなりません。

男性でも女性でも話の得意な人もいれば話が苦手の人もいます。
そこで、例え・・・というか実際にあると思うんですが、女性である男性と話す機会があったんですが、なかなか会話が進まず沈黙状態・・・なんてとき、どうしたらよいでしょうか?
場所はあるパーティとしましょう。
女性の性格は、初めて出会ったこの男性に興味があって願わくば結婚へ・・・と思うんだけど、なかなか自分から声をかけられない、というもの。
そこへ、たまたま目が合ったその男性が話しかけてきたのがきっかけです。
しかし・・・、



せっかく男性から話かけてきたのに、その女性の返事は「うん・・・」「そうですね・・・」とその先が続きません。
結局男性はその女性にいくつか話したものの、結局どこかへ行ってしまいました・・・。

最近は女性が積極的になる肉食系なんて言葉がありますが、どの年代でも自分からアプローチできない内気な女性も多くいますね。
私も世間話のつもりである女性に声をかけましたが、返事はするけどその先が続かなくてすぐ離れたんですね。
そのときに、こう思ったんです・・・。

この女性、俺と話したくないんだな

って。
たいていの男性ってそう思うでしょうね。
ましてや結婚に関係するパーティなどだと・・・、

この女性、俺にまったく興味がないんだな

と思うでしょう。
女性からしたら興味があって話ししたいのにそういう風に思われたらとんだ誤解ですよね・・・。
女性からすると、緊張して話できなかった、というのが本音でしょうが、男性にはそんな風にはなかなか伝わらないものです。
それだったら、

「緊張してうまく話せませんが、よろしいですか・・・?」

と、何か言ってくれたほうがまだ話が続きますね。
そうすれば男性も「緊張しなくても大丈夫だから」とエスコートしてくれるでしょう。

でも、会話の得意な男性か女性に慣れている男性(性的な意味でなく)に限られると思います。

逆に、会話が不得意で緊張して勇気を出して声をかけてきたような男性だったら・・・多分離れていくと思います・・・。
でも、少なくともその男性は嫌っているわけではないので、すれ違いなどでときどき目を合わせたり微笑むと、男性もだんだん緊張が解けてくると思います。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]