忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活していてひとつ気になることがありませんか?
それは・・・、


この人どんな人だろう・・・?

って。

相手の写真やプロフィールを見たところで、実際はどんな人なのかはわかりません。
高収入・高学歴・高身長などいわゆる3高でも、実際はそうかもしれないけど、超浪費家で貯金もなければ借金だらけ、おまけに性格も横柄で思った人と全然違っていた・・・なんてことありますよね。

この場合、相手の何を知りたいと思いますか?

男性だったら、婚活相手の女性の普段の生活など(家庭的なところなど)を知りたいでしょうし、女性だったら、婚活相手の男性の誠実さや将来性などを知りたいでしょう。

初めて婚活相手を見つけて、最初にやり取りするとしたら手軽なメールから始めますね。
しかし、お互いにまったく知らない間柄なので、婚活相手とメールのやり取りをしていくうちに、相性が良くなったり悪くなったりするわけですね。
そこまで行くには何度もメールのやり取りしないとわからないので、時間がかかります。

出会って付き合って結婚するまでには相当な時間がかかるわけですから、30代や40代になってくるととてものんびりやっていられないものです。

そこで、少しでも婚活相手のことを知りたいと思いますよね。

その方法は・・・日記ですね。

最近はブログが普及しているので、だれでも無料で簡単にブログを作ることができます。
この婚活成功対策大作戦のブログも忍者ツールを使ったもので、ブログを開設するのにものの15分でできました(笑)。
もちろんそれからあーしてこーしてと少しずつ変えていますが・・・。

ブログを持っている人はご存知かと思いますが、まったく知らない人が最初にブログをするとき、どんなことを書くかというと、ほとんどの人は日記を付けているんですね。
別に文章は良くなくてもかまわないし、すべて自分の思い通りのことを書けばいいんですから、これほど手軽なものはないですよね。
しかし、続かない人も多くいて、その共通するのが「読んでくれる人がいない!」ということで、張り合いがないわけです。
だから更新が止まっている日記ブログが山のようにあるわけですね。

そこで、婚活のアイテムのひとつとして、ブログの日記を公開するとよいでしょう。
ブログには文章のほか、デジカメで撮った写真や動画を載せることができるので、それがあるほどその人のカラーが出ているものですね。

婚活相手の日記ブログを読むことで、より婚活相手を知ることができますし、コメントを受け付けているブログならメールだけじゃなくてもコメントを入れることができます。

もちろん婚活相手の情報を少しでも早く多く知りたければ、婚活相手も自分の情報を少しでも知りたいと思っているはずなので、ブログを作ってお互いのブログを見るのもよいでしょう。

そうすればブログを作るにしても楽しみが出てくるし、ブログを通していろいろな出会いも出てくると思います。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]