忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活とは結婚活動ですから、とにかく活動しなければ何も始まりません。
しかし・・・、


最近の男性は自分から女性に声をかけたりする積極性が弱い傾向があります。
人は誰かを好きになると、とことんその人にのめりこんでいきます。
自分から声をかけられる人だったらまだいいんですが、声すらかけられない人も多くいます。
それが時間がたてばたつほどその思いは強くなっていき、その人ばかり頭に残っていて仕事もままならないことすらあります。
いわゆる片思いになるんですが、好きならさっさと告白しちゃえばいいない?って客観的に見るとそう思いますよね。
しかし、当事者は必死なんですよね。
どうやって声をかけようか、どうやったら振られないかな、どうしたら振り向いてくれるかな・・・などなど。
そこで、必死になって本や雑誌、恋愛ドラマを見たりネットで調べたりするわけですね。

しかも神経質なことに、こうすれば大丈夫というのをいくつも作ってしまって、結局膨大な時間がかかった上に相手がほかの人と結婚しちゃった、なんてことがあるわけです。

こういう失敗をするのは大体男性にあるんですが、女性でもまったくないわけじゃないですよね。

これらに共通しているのは、

失敗を恐れている

ということですね。

そう、

あの人に声かけて無視されたらどうしよう・・・

とか、

恋人にプロポーズしたいんだけど、断られたらどうしよう・・・

とか、

誘いのメールを送って迷惑じゃないかな・・・

などなど、まだやってもいないのに悪い結果ばかり想定して不安に思ってしまうんですね。
でもそんなのは気にすることはないですよね。
逆の立場だったらどうしてもらいたいでしょうか?

気になるなら声をかけてくれればいいのに・・・

とか、

早く結婚したいからプロポーズしてくれないかなぁ・・・

とか、

用事があればメールでも送ってくればいいのに・・・

などなど、自分だったらこれくらいしてほしいと思いませんか?
影からじっと見ていないで、用事があれば何か言ってくれればいいのに・・・と思いますよね。
何もしないでじっと見られているほど気持ち悪いものはないですからね・・・。

ということで、下手に考え込まないで出来るところからアプローチかける積極性が大事ですね。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]