忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職活動をするとき、いくつもの会社に応募して書類選考や面接・試用期間などを経て晴れて正社員になりますね。
結婚活動も就職活動に似ているところが多くあります。

続きをどうぞ・・・。


結婚活動をするとき、お見合いパーティや結婚相談所などに行って相手の条件などを選考しますね。
それから気になった相手とコンタクトをとって、良かったら会ったり会話をしたり先へ進んでいくわけです。
しかし、結婚も困難な時代ですから、興味のある相手にコンタクトしても断られたり、無視されたりすることもよくあることです。
異性に振られることに慣れている人なら、こうなっても多少は開き直ることができますが、恋愛の経験が少ない人や振られることに慣れていない人だと、断られたことへのショックは大きいですよね。
そして、結婚に対してだんだん消極的になってしまい、諦めてしまうわけです。

そこで諦めてしまったら、ゲームオーバーです。
そう、いつまでたっても結婚ができなくなってしまいます。

そこで、まずは自分のことや相手のことは置いといて、一番大切なのは・・・、

絶対にあきらめない!

という強い意志を持つということが大切です。
お見合いパーティや結婚を前提とした合コンに行けば、周りにはライバルがたくさんいることでしょう。
でも、このライバルを見ただけで「私にはムリ」と尻込みするようでは、その段階で負けですね。
確かに、周りには自分よりも格好よかったり、イケ面だったり、またかわいかったりきれいだったり、どう見ても自分よりも格上に見えることもあります。
しかし、そこでひとつ考えてみてください。
どうして自分よりも格上に見える人が、ココにいるんでしょうか?

そう、見た目は差がついていても、同じところにいて同じ目的で参加しているのなら、誰だろうと同じ土俵にいることは間違えないんです。
なので、多少尻込みするかもしれませんが、まずは「必ずやってやる!」と強く思ってください。
そして、意図とする相手に積極的にアピールをすることです。
その勢いだけを忘れなければ、たとえ失敗してもすぐに立ち直っていくでしょう。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]