忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトメスゴレンの記事にこんなことが書いてありました。
 
結婚が遠ざかってしまう女性の傾向8パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_447.php
 
その中でひとつ選んで思ったことをつづってみたいと思います。
続きをどうぞ。

以下、茶色は記事抜粋です。
 
【2】男性を部下とする管理職として活躍している
いつの間にか頼りにされる側の態度が板につきます。またそんな自分を誇りに思っています。そうなると、よほどリードされない限り、誰かに頼るのが得意ではなくなってくるようです。
 
 
別な言い方をすると、仕事をバリバリできるキャリアウーマンにその傾向があるようです。
部下であろうが年下であろうが、男性は基本的にプライドが高いものです。
特に相手の男性が長男となるとなおさらで、このような女性と付き合うと窮屈に感じることがあります。
まあ、すべてではありませんが。
 
私の個人的な意見を言うなら、やはりビジネスとしては尊敬しているけど、恋愛や結婚はちょっと考えないでしょうね。
なぜかというと、プライベートでも仕事をしているように感じ、公私混同してしまうからですね。
もし年上で上司の女性に望むなら、仕事ではそのままでいいけど、プライベートでは逆に甘えてほしいと思いますね。
そのメリハリが大きいと、意外とグッと来てしまうものです。
 
ただ、そんな男性のために仕事を犠牲にする必要はないと思います。
長年積み上げてきた実績や経験を、結婚のために全てを投げてしまうのはやっぱりもったいないし、もしもそこまで求める男性だったら逆に付き合わないほうがいいと思いますね。
その男性の心理からすると、ただ自分が上に立ちたいと思っているだけですから、気が小さいですよね。
なので、そんなキャリアの自分を本当に認めてくれる男性と付き合ったほうがいいと思います。
 
もちろん、女性も仕事とプライベートはきっちり分ける必要がありますね。
 
 
 
女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]