忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今に始まったことじゃないんだけど、今日のネットニュースでこんな記事がありました。
それはですね・・・、
【コラム】 理想の男性像「年収1000万円以上で非同居」
http://news.livedoor.com/article/detail/4739112/

 
どんなことが書いてあるかは、このタイトル通りで、婚活する女性の理想が年収1,000万以上で別に同居しなくてもよいということですね。
この記事に書いてある通り、まだこんなこと言っているのか・・・、と最初に思いましたね。
 
かつてのバブリーな時代だった時は、年収1,000万円の独身男性はたくさんいたでしょうが、今のデフレの不景気の時期に年収1,000万円というのはなかなかいないと思いますよ。
もちろん職種にもよるし、大成功した人ならこれくらいは行っている人もいます。
 
職種とか年収はおいといて、こういう女性に質問したいのは・・・、
 
どうして結婚したいの?
 
ということですよね・・・。
年収と別居でもいいなんて言うのは、タダのカネのたかりだと思うのは私だけでしょうか?
そう、この記事のタイトルの○○というのは、カネのことですがね。
 
そりゃ結婚したら生活費はかかるし、妊娠出産なんていったらとてもじゃないけど仕事はできないですよね。
だから、夫のその分の稼ぎはどうしても必要になるわけで、出産して子供が立派な社会人になるまではどうしても経費がかかる。
それは、いつの時代でも同じですね。
 
でも、別に年収1,000万円じゃなくても、半分の500万円でもやろうと思えば生活はできますね。
年収500万円で生活している家族はたくさんいると思いますよ。
 
仮に、年収1,000万円の男性と結婚したとしましょう。
しかし、景気が傾いて年収が300万円に下がったら、あなたは離婚するんでしょうか。
そう考えているなら、結婚する必要はないと思いますね。
 
別に相手の理想として年収1,000万円というのはおかしくはないですが、そこまで理想を追うなら自分自身もその理想に合ったレベルでないと、仮にその年収1,000万円の男性がいたとしても、間違えなく嫁にはしないでしょう。
カネよりももっともっと大事なものって、あるんじゃないでしょうか。
PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]