忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中や街を歩いていると、なんだか男性から視線を感じることがよくあると思います。
男性はちょっとでも気になる女性を見ると、つい何度もチラ見をしてしまうシュウセイがあるんですが、果たしてその心理はどうなんでしょうか?

オトメスゴレンの中にこんな記事がありました。

女の子をチラチラ見る男の心理8パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_413.php

私はオトコですが、なかなかのものでしたので、それぞれコメントを入れてみました。
続きをどうぞ。
 


以下、茶色は記事引用です。

【1】「めちゃめちゃカワイイ!」と思っている
ズバリ、男性はカワイイ女の子を見るのが大好きです。何度も顔をチラチラと見てくるようならカワイイと思われている可能性が高いでしょう。そこで自然な笑顔を見せることができれば、男心をよりくすぐるかもしれません。

~オトコの私の意見~

これは言えてますね。
男性はいくつになってもかわいい女性が好きだから、自分の好みに合う女性がいたら何度もチラ見してしまいますね。
こんなかわいい子と話ができたらなぁ、なんて思いますね。
この場合は男性は気があると思います。

 

【2】何か話しかけるキッカケをさぐっている
たまに目が合って、なんだかモジモジしているようなら、あなたと仲良くなりたいと思っているかもしれません。やぶさかでない場合は、「おはよう」のあいさつでもいいので声をかけてあげると喜ぶでしょう。

~オトコの私の意見~

これは言えてますね。
話しかけたいんだけど、何だか恥ずかしくて言えない時がそうでしょうかね。
30代半ばの私も相変わらずそういうことがあります。
何か言いたそうだと思ったら声をかけてみましょう。
オトコはそういう時って意外と緊張が解けるものですね。
この場合は男性は気があると思います。
ただ、仕事で話しかけるタイミングが合わない時もあるので、その場合は事務的に話しかけたいと思っているだけですね。

 

【3】大きく開いた胸元が気になってしまい、つい見てしまう
男性は無意識に胸元をチラ見してしまう生き物です。あまりに視線を感じるようなら、自分の身なりを見直し、露出を抑えてみるなどした方がいいのかもしれません。

~オトコの私の意見~

オトコは基本的にエッチだから下ネタが大好きなんですね。
それに生まれてすぐにお母さんのお乳を飲んで育っているから、おっぱいが大好きなんですね。
なので、大きく開いた胸もとを見ると・・・やっぱり見てしまいます。
でも今は女性もバストアップをするからどっちもどっちという感じはしますがね・・・。
この場合は気があるとは思うけど、胸元を見ているだけなのでどうでしょう?
なので、あまり開きすぎるとかえってみっともないので気をつけましょう。

 

【4】いい匂いがするので気になって見ている
男性は匂いに恋することもあります。すごく近くにいる人から見つめられていた場合は、ひょっとするといい匂いがキッカケになっている可能性があります。だからといって香水などをつけすぎると、周りの人の迷惑になるのでやめておきましょう。

~オトコの私の意見~

これはありますね。
ほのかに香るシャンプーやリンスの匂いや香水の香りなど、自分(男性)の好きな香りがするとやっぱり見てしまいます。
はまっちゃう人だと何度もすれ違ったりして・・・。
しかし、タバコのにおいは逆に嫌われます。
男性でも嫌煙派が増えてきましたからね。

 

女性の婚活の対策 オトコの心理 2 へつづく・・・(次回更新)。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]