忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトメスゴレンの記事にこんなのがありました。

男性が「脈アリ」と感じるメール内容ランキングTOP10
http://girl.sugoren.com/report/post_320.php

この記事を読んでいて「そうかなぁ~?」というのがありましたので、つづってみたいと思います。

女性の婚活の対策 そうかなぁ~?と思う恋愛系記事 その1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/98/

の続きです。


以下、茶色は記事引用です。

【5位】メールの文章が長いとき(13票)
長い文章に愛情を感じる男性もいるようです。ただし、長すぎる文章は、返信の際、同じ程度の文章量を求められているようで、男性を困らせることもあります。

~オトコの私の意見~

最初のひとこと・・・そうかなぁ~?

これはメールの内容次第だと思います。
男性の意表を突いているものなら愛情を感じるでしょうが、全然関係のない日記みたいなメールを出されたら返って読む気が失せてしまいますね。
なので、長けりゃ良いというものじゃなくて、内容がわかりやすいものがいいんじゃないでしょうか・・・?

 

【3位】10分以内に返信が返ってくるとき(28票)
すぐに返信が来ることで、他のことより自分を優先していると感じる男性もいます。

~オトコの私の意見~

最初のひとこと・・・それはないでしょう。

私もメールを出したときに10分以内で返ってくることがありますが、だからと言って他のことより自分を優先していると思ったことはまったくないですね。
全く返ってこないとへこんでしまうことがありますが、適度な感覚でいいんじゃないでしょうかねぇ・・・。

 

【3位】メールを通じて、何かと褒めてくれるとき(28票)
カッコイイと言われたときなど、褒められることで、テンションがあり、「脈アリ」と感じる男性も多いようです。褒めてほしいと思っている男性は多い!?

~オトコの私の意見~

最初のひとこと・・・確かにうれしいけど・・・。

まあ確かに褒めてくれるメールが来るとうれしいですね。
思いを寄せている女性からでしたらテンションが上がりますが、そうでもない女性なら普通にうれしいだけだと思います。
なので、早々に脈ありとつなげるのはどうでしょう・・・?

 

【2位】相手からメールが来ることが多いとき(59票)
女の子から積極的にメールが来ることで、脈アリと感じる男性は多いようです。特に、「深夜のメール」や「寂しがっていることを伝えるメール」が来たとき、強く「脈アリ」を感じる男性もいました。

~オトコの私の意見~

最初のひとこと・・・確かにこれはあると思いますね。

しかし、内容が仕事などの業務連絡だと脈ありとは感じないと思います。
まあ、あくまでプライベートなことに限ると思いますね。
しかし、深夜のメールの場合は男性が寝ていて起こしてしまう場合があるので、あまりお勧めではありませんね。
まあ夜勤なら別ですが・・・。

 

【1位】用事はないのに毎日メールをくれるとき(69票)
日々のメールにおいて、共通の話題や秘密を共有することで、心理的な距離が縮まります。また、「おはよう、おやすみメール」や「メールできなくなるタイミングを教えてくれたとき」なども、「脈アリ」を感じさせるポイントのようです。

~オトコの私の意見~

最初のひとこと・・・相手によると思うけど・・・。

そうですねぇ、マメにメールを送ってくれる女性には感じいいと思いますね。
でも、これも好意のある女性に限ると思います。
そうでもない女性から送られるとはじめはうっとうしいと思いますが、めげずにやっていくともしかしたら脈ありにつながるかもしれませんね。
コマーシャルは何度も見せて聞かせていつの間にか覚えさせる効果があるので、それに近いかもしれませんね。
しかし、メールが嫌いな男性の場合は返って悪い印象を抱かせてしまいます。

 

全体的に読んでみて、共感するものはあまりなかったですね。
しかし、人は千差万別だからそういう風に思う男性もたくさんいることは間違えないでしょう。
基本的に、男性は好意のある女性からのメールならどの内容でも脈ありと感じるでしょうが、特にどうも思っていなかったりあまり好きではないタイプの女性からだと、なかなか脈ありとは感じないと思います。
まあ、男性はメールに対してはただの連絡としてしか思っていないことが多いので、相手の都合に合わせてメールを送るのが一番よいかもしれませんね。
なので、私の意見も含めてあくまで参考までに、としたほうが無難だと思いますね・・・。

 

~関連記事~

女性の婚活の対策 そうかなぁ~?と思う恋愛系記事 その1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/98/

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]