忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性が女性に求めているものに対して、できるだけ応じてあげるのは男性から好かれると思いますが、時として男性を育てることも大切だと思います。

オトメスゴレンの記事でこんなのを見つけました。

男性を出世させる女性の特徴9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_343.php

この中には9つのパターンが書いてありますが、それぞれつづってみたいと思います。


【1】否定せず、話に耳を傾ける。

どんなことでもたいていは自分と同感だと思いますが、時として「そうかなぁ」と否定したくなる時があります。
特に男性が夢を語っているときに「そんなの無理だよ」と否定すると男性はへこんでしまいますね。
まあ自分の意見は後に置いといて、とりあえず話を聞くことから始めるとよいでしょう。

 

【2】徹底的に褒める。

子供は褒められると喜ぶと同時に、男性も褒められるとうれしいものです。
子供に叱ってばかりだと、子供は引っ込み思案や被害妄想になったりして、せっかくの能力を伸ばす機会を逃してしまいます。
男性は大人になっても子供のような夢を持つことがあり、それに向かって進んでいく人もいます。
なので、ひとつ何か成功したら徹底的に褒めてあげると、男性の今後のモチベーションが高くなっていくことでしょう。
男性は母親に褒められるのがうれしいので、相手の男性が自分より年上だとちょっと難しいかもしれませんが、そのときは母親のつもりでもいいかと思います。

 

【3】絶妙なタイミングで叱る。

男性には褒るのもいいけど、時には叱ってあげることも大事です。
悪いことなら悪い、良いことなら良いとはっきりさせてあげるべきですね。
まあ場所によりけりですが、できるだけその場で叱るのが大切です。
あとで言うとこじれるだけですからね・・・。

 

【4】どん底でも笑顔である。

男性はプライドが高いので、仕事で失敗したり給料が下がったりすると、ひどく落ち込んでしまいます。
でも彼女に対してはなかなか言えない男性も多く、大体は暗い表情をしていると思います。
その時男性としてしてもらいたいのは、援助することもいいけど、やはり笑顔で見守ってあげることが一番ですね。
どんなにつらくても、笑顔を見せて男性を励ましてあげましょう。

 

【5】小さい幸せに敏感である。

この不景気の中、男性が女性にプレゼントをするのはそう簡単ではありません。
男性は女性にプレゼントなどをしますが、その引き換えに女性の喜ぶ顔が嬉しいものです。
小さな幸せにも敏感に感じて、笑顔で男性を喜ばせてあげましょう。

 

【6】男性と同じ夢を見られる。

男性の持っている夢に共感して、一緒に頑張れることが男性にとってはうれしいものです。
陰でサポートするようになれば、どんなに苦境に当たっても男性はきっと夢をかなえていくでしょう。

 

【7】割とワガママである。

なんでもしてあげるのもいいけど、時にはわがままになることも必要です。
男性をサポートしているなら、時には男性からサポートされる立場になることも必要です。
お互いが必要になれば最高のカップルになるでしょう。

 

【8】決意したら、「やってみなよ。」と背中を押す。徹底的に押す。

これは男性にとっては一番の勇気づけになりますね。
「そんなの無理だよ」と否定すると、男性は落ち込むしやる気をなくしてしまいます。
やってみもしないで否定するのは、これから伸びようとしているのを折ってしまっているようなものです。
なので、まずは否応なしに「やってみなよ」と徹底的に押してあげることが大切です。


【9】彼氏の経歴など、自分のステータスのように自慢しない。

男性はブランド品ではないので、出世しても自慢してはいけません。
人生良い時もあれば悪い時もあるので、男性も女性も自慢する人はあとでしっぺ返しが来たときにみじめな思いをしてしまうでしょう。
自分で言うよりも周りからあこがれるのが本当のステータスだと思います。


この記事を見て、女性は男性に対してただ甘えるだけじゃなくて、時としてはしっかりサポートしてあげることが男性にとっては大きく伸びる秘訣だと思います。
ただ、下心があると見破りますのでお気を付けを・・・。

 

~関連記事~

男性を出世させる女性の特徴9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_343.php

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]