忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっかく興味ある男性と話をするチャンスがやってきたのに、会話が続かず沈黙・・・。
この場合、どうしたらよいでしょうか・・・?


会話の基本はキャッチボールだから、何とかその男性と少しでも長く話したいと思うときはこんな方法はいかがでしょうか?

今日はいい天気ですね

どういうことかというと、初めて人と出会うとき、最初に言う言葉が「今日はいい天気ですね」と天気の話題が多いですね。
まあ雨が降っていていい天気というのはないけど、話題に出しても不快感のない天気の話が一番無難ですね。
ほかには、季節によっては「暑いですね」「寒いですね」とかありふれた話題を出していけばよいと思います。

また、男性は意外と身に着けているものに対してもこだわる場合があり、特に腕時計やスーツなどはブランド品をつけていることがあります。
その装飾品を見ていいなと思ったらストレートに言うと男性は喜びますね。
例えば、腕時計に目が行ったら、「その腕時計素敵ですね」とさりげなく言う。
ネクタイがおしゃれに見えたら、「そのネクタイおしゃれでいいですね」と言う。
さりげなくほめると言うのが、男性にとっては意外と嬉しいものですね。
ただ、あれもこれもと手当たり次第ほめると、わざとらしく聞こえるので注意が必要ですね。

そして、「どこで買われたんですか?」など興味を持つといろいろと会話が続いていきますね。
別にブランドとか知らなくてもいいんです。
というか、むしろ知らないほうが返って都合の良いことで、男性にいろいろとレクチャーしてもらうと良いですね。
身に着けているものにこだわっている男性ほど、詳しく長く話をしますからね。
ただ、「この腕時計のメカの繊細部分の振動が微妙に・・・」とマニアックなことを言う男性も中にはいるので、なんとかうまく会話を続けましょう・・・。

お互いにQ&Aになるような会話ができたらよいですね。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]