忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活相手とデートや食事をしているとき、何気に相手の男性が引いてしまうように見えることはありませんか?
ただのデートならまだしも、これから結婚するかもしれないとなると、ちょっとこれは知っておいたほうが良いかもしれませんね。
さて、どういったものでしょうか・・・?
続きをどうぞ。

オトメスゴレンの記事の中に、こんなのがありました。

男性が引いてしまう行動ワースト10

この記事を書いている私も男性なので、それぞれコメントを入れてみたいと思います。

 

【10位】食べ物の好き嫌いが多かったとき(15票)

少しくらいの好き嫌いは気にしませんが、あまりにも多い時やお気に入りの店で食事した時にそうされると、やっぱり引いてしまいますね。
せっかくお気に入りの店に連れて行ったのに・・・、って思いますからね。
まあその前に彼女の好き嫌いを知っておいたほうが良いかも・・・、というのもありますが。

また、食べ残しが多かったり食べ方が汚いのはあまり良くないですね。
これは、将来結婚して子供ができたときの教育に影響するから、できるだけ好き嫌いのないようにしたほうがよいでしょう。

 

【9位】服で手を拭く姿を目撃したとき(30票)

これも引いてしまいますね。
あらかじめハンカチやティッシュなど持ち歩いていることがエチケットですね。
これも将来結婚して子供ができたときの教育に影響します。
子供は意外とよく見ているので、すぐにマネしますからね・・・。

 

【8位】支払の際、お金を出そうとしない態度だったとき(31票)

これは受け止め方によりますが、態度によっては「奢ってもらって当たり前」というように受け止めてしまいます。
なので、支払う姿勢は見せたほうが良いですね。
また、それで男性が受け取ってしまったら、素直にそうしてもらいましょう。
だって自分の分は自分で払うのが当たり前ですから、「奢ってもらって当たり前」という考え方はハッキリいっておかしいですね。

 

【7位】飲みに行こうと誘ったとき、「オゴリならいいよ。」と答えたとき(40票)

これも「奢ってもらって当たり前」というパターンで、男性に対して上から目線ですね。
まあそれでも付き合いたい女性なら、しょうがないかと思って行きますが、その結果によりますね。
おごってやる価値があるのかどうかの判断でしょうか・・・。
まあその価値がないと判断したら、次はないですね。

 

【6位】友だちの悪口を言っていたとき(45票)

ある程度ならまだいいけど、あまりにも度が過ぎる場合はやめさせます。
それでも気がすまなければ、デートは中止しますね。
他人の悪口を聞かされて気分が良いわけがありません。
また、陰で自分の悪口を言っていると思うと、引いてしまいますね。

 

【5位】話題のほとんどが愚痴だったとき(42票)

少しくらいならまだしも、延々と酔っぱらったオヤジみたいに愚痴をこぼされると、イヤになってきますね。
私は基本的に他人の悪口や愚痴を聞くのが大嫌いなので、こういう女性はさすがに引いてしまいます。

 

【4位】元カレについて詳しく話をしたとき(42票)

オトメスゴレンの記事にも書いてありますが、男性は意外と嫉妬深いのでその話を聞くと冷めてしまいますね。
ましてや元彼と楽しかったことを話されると、自分とその元彼と比べられているみたいで気分が悪くなります。
そんなに元彼のことを言うなら復縁したら?って思いますね。

 

【3位】男性の経験人数を明かしたとき(52票)

こんなのは最低ですね。
百年の恋も一瞬で冷めるというのはこのことでしょうかね・・・。

 

【2位】汚い言葉づかいを使ったとき(74票)

言葉づかいは直させますね。
男性は言葉づかいの悪い女性に対してかなり印象悪くしますので、できるだけきれいな言葉づかいを心がけましょう。

 

【1位】カッコイイ男性の前で態度が変わったとき(79票)

態度の変え方にもよりますね。
今まで仲良くやっていたのが、その男性を見た途端に急に冷たくなったりよそよそしくなったりしたら、思い切りドン引きでしょう。
アイドルのように一時的にカッコイイ男性に近づいて、すぐに戻ってくればまあいいかなと思います。

 

私はこんな感じで思いましたが、男性もそれぞれいろいろな考えがあります。
もしこの中で当てはまるものがあったら、注意したほうが良いかもしれませんね・・・。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

関連記事

女性の婚活の対策 男性に言ってはならないひと言 (2009. 7.12)
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/36/

女性の婚活の対策 男性が思わず引いた彼女の行動 (2009. 7.15)
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/39/

女性の婚活 婚活相手にやってはいけないこと (2009. 8.22)
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/44/

女性の婚活 確かにうんざりする女性の話 (2009. 9. 8)
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/55/


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]