忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きな彼女や彼氏に少しでも喜んでもらおうと思って気を利かしてした行動は、必ずしも喜んでくれるとは限りません。
ときには怒られたり泣かれたり、挙句の果てには別れちゃったなんてことも・・・。

あるサイトでこんなのを見つけました。

続きをどうぞ・・・。


「イイ女」のつもりが裏目に!? 男性に聞いた「思わず引いた彼女の行動」
http://escala.jp/jyoshi/2009/06/post_366.html

ココには、彼女が彼氏のために気を利かせてやったことが、彼にとっては思わず引いてしまったことが4つ書いてあります。
この婚活成功対策大作戦を作る私はオトコですが、ついでに思ったなりに書いていきたいと思います。

 

■「元彼との思い出、全部捨てるね」(28歳/施設勤務)

・・・ということは今の彼の元カノの思いでも全部捨てろ、と言っているようなものですね。

ココでは、『私はあなたのために全部捨てたのに、なんで捨てないの!?』って彼女が逆上していますが、勝手にそういうことをやられても・・・、と思うのは気のせいでしょうか・・・。

>「元カノ」っていう存在は、どうしても気になってしまうのが女心。

この記事の最後にこう締めくくっていますが、男性も女性ほどではないけど、元彼の話をされるとちょっと気になるものです。
なので、これはお互いに元の恋人との思い出はしまっておいたほうが良いかもしれませんね。

婚活でそんな話になって、お互いに理解できればいいけど、やっぱり過去の付き合った恋人との話をされると、お互いにいい気分にはならないものです。
ましてや婚活相手があまり異性と付き合ったことがない人だったら、嫉妬しやすいでしょう。
基本的には今の婚活相手が一番なんだから、過去の恋人のことは言わないほうが良いですよね・・・。

婚活相手の男性が女性と付き合った経験があまりない場合は、基本的には元彼の話はしないほうがいいですね。

 

■「電話、出ておいたから」(27歳/販売)

ココでは風呂に入っている間にかかってきた自分の携帯に彼女が勝手に出て、代わりに用件を聞いといたという話。
これはちょっとマナー違反ですよね・・・。
どういう間柄であれ、プライベートというものがあるから、よほどの間柄じゃない限り全てを共有するというのはちょっと難しいですよね。
自宅の電話なら誰が出てもいいけど(といっても恋人でも他人だと・・・)、携帯電話というのはその人個人に用があってかかってくるものです。
この記事では、男性の友人からの飲み会の誘いでしたが、全然知らない女性だったら大変なことになりますよね・・・。
風呂からあがってきた彼氏に彼女は怒り爆発、大喧嘩になることはいうまでもありませんね・・・。

これが婚活相手で、かかってきた電話が知らない女性からだったら・・・婚活どころではありませんね・・・。

なので、基本的には勝手に人の電話に出るのはやめましょう。

 

■「ガッツリ朝ご飯」(29歳/商社)

これは彼女のほうが正しいのかもしれませんが、食事は朝昼にしっかり食べて、夜は少な目というのが本当はいいんですね。
なぜなら、起きている間は身体を動かすのでそれなりのエネルギーが必要ですし、夜は身体を休める時間が長いのでエネルギーはほとんど使いません。
しかも、夜にガッツリ食べると寝ている間に脂肪に変わってしまい、胃もたれや肥満の原因につながります。

しかし、朝起きてすぐにガッツリというほど食欲はないので、この場合は朝早めに起きて少し運動して食欲を出してからでしたら、意外とガッツリいけますね。
そして、仕事も空腹でバテることなくバリバリできますね。

まあ、そのガッツリといっても人ぞれぞれなので、ギャル曽根みたいにドカッとくるとさすがに胃がもたれるかも・・・ですね。

結婚すれば基本的には女性が食事を作ると思いますが、婚活で同棲をしたなら彼の身体を見ながらそれにあわせて食事を作ることがベストですよね。

 

■「タバコ、灰皿を没収された」(25歳/不動産)

婚活で喫煙派の彼と嫌煙派の彼女が合うと、こんなパターンになる可能性は高いですね・・・。
喫煙でとくにヘビースモーカーの彼が、突然婚活相手の彼女にタバコ一式没収されたら、それはそれは大きなストレスになる・・・どころか大喧嘩になってしまいます。
ヘビースモーカーはある意味ニコチンの弱い中毒なので、いきなりそれやめさせるのは当人にとっては至難の業です。
この場合は、少しずつタバコの本数を減らしてもらって、計画的に禁煙してもらうしかありませんね。

私は嫌煙派ですが、逆にお酒大好きなので、ココでタバコをお酒に変えると・・・やっぱり喧嘩になると思います・・・。

 

婚活でお互いに理解しあっていると入っても、お互いの世界というのがあります。
その世界に勝手に入られると、やっぱりいい気持ちにはなりませんね。

もう何年も付き合ってお互いに理解しているというならまだ別ですが、婚活して出会って付き合って結婚するまでの期間は意外と短いものです。
ココで躓いて婚活に失敗しないようにしたいものですね・・・。

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補を みつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマ リ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをG ET!



------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]