忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かが困っていたら助けてあげる・・・。

これは人間として当然のことであり、人と人との助け合いで世の中が形成されているといってもおかしくはないですね。
しかし、あるごく一部の不貞な人間のせいで世の中はおかしな方向に動いてしまう・・・。
本当に残念なことです。

婚活でも同じことは言えると思います。
結婚情報サービスなどで出会う人は、基本的には純粋に結婚をしたい男女が集まっていますが、中には違う目的で参加している人もいます。
それは、偽りですね。
たとえば、出会って意気投合したカップルで、男性が困っていると相手の女性は何とかしたいって思いますよね。
よくあるパターンが・・・、


「お金が必要なんだよね・・・」

というもの。
男性は基本的には夢を持っています。
もちろん女性も夢を持っていますが、男性の夢は仕事に関するものが多いですね。
たとえば・・・、

「資金をためて大きなビジネスをするんだ!」
「新しいビジネスで一肌あげるだ!」

というようなものですね。
そこで必要になってくるのはお金ですが、銀行から融資を受けるなりあらかじめ貯金するなり、何らかの方法を使って自分で用意するなら全く問題はありません。
しかし、問題なのは・・・、

「資金が足りなくて・・・」
「融資を断らちゃって・・・」
「資金繰りがショートしちゃって・・・」

などなど、何らかでお金が必要のようなことを言う男性には要注意です。

というのも、男性は基本的にはプライドが高いので、女性に対して自分のデメリットなことをわざわざ言うはずがありません。
ましてや、結婚を前提としている男性ならなおさらですね。

結婚したい女性は母性本能があるので、男性がちょっとでも困ったことがあったら何とかしたくなるようなものです。
しかし、絶対にやってはいけないものがあります。
それは・・・、

お金を貸すこと

です。
詐欺師って基本的には人からお金をだまし取るのが詐欺師のやることです。
そのターゲットになっているのは、お年寄りや結婚したがっている女性ですね。
お年寄りの場合は、振り込め詐欺が有名ですが、女性に対しては結婚にかかわる詐欺をします。

もし、結婚したい男性がお金に困っていることを知った場合は、絶対にお金を貸してはいけません。
相手のことをよく知っているし、ご両親とも連絡がとれるなど、何かあったときの対応ができれば別ですが、プロフィールだけの情報で安易にお金を貸すのはよくありません。
それは、いくら「俺を信用しろ」といっても万が一お金を貸したまま連絡がつかなくなった場合、困るのはお金を貸した女性のほうですから、気がついたときには後の祭りです。

なので、お金は貸さないようにしましょう。
どうしてもお金を貸す時は返ってこないものと思いましょう。

さらに、それが原因で男性とこじれたなら、結婚してもろくな結婚生活を送ることができないので別れてしまいましょう。
お金を貸して騙されるよりも、お金を貸さずにその男性を切って次の婚活相手を探したほうがまだ良いですからね。
男性に尽くすのはいいけど、時には自分を守りましょう。

 

これに似たようなお悩み相談があります。

結婚情報サイトオーネットの下のほうにある「恋愛解体新書」のうち、お悩み相談一覧の中に、

そんな男と将来を夢見るのは不毛よ

または

Vol.128 彼と連絡が取れなくなりました。彼に振り向いてもらうには、どうしたらいいですか。(女性 35歳)

と題したタイトルがあります。
ぜひご覧ください。

結婚情報サイトオーネットは、ここから見ることができます。

  


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





 

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]