忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだったかなぁ、ニュースの特番で正式な名前は忘れましたが、どこだかの主催で10人の30代の男女が無人島で1泊2日の婚活キャンプをするというのがやっていました。
私はすべてを見たわけじゃないんですが、ちょっとだけ見て気になるところがありました。

続きをどうぞ・・・。


それは、ここに出てくる30代前半の小太りした男性と30代後半の関西系の女性とのやり取りですね。

男性は小学校の先生で料理が得意だったんですが、肝心の料理を作る時に調理師の男性にいいところを取られてしまい、キャベツを切る係りになってしまいました。

場面はキャンプで夜食事をした後にくつろいでいるときです。

椅子に座っていた男性が遠くにいる女性に「話をしましょう」って呼び寄せていました。
女性はやってきて最初に男性が女性の作ったごはん料理を褒めます。
しかし、女性は苦笑い・・・。
そして、その料理の話を延々とする男性、「僕だったらそのごはん料理にソースをかけてそれから・・・」と説明していきます。
女性はだんだん表情が曇ってきて・・・。
そして、女性は話題を変えようと提案して、「せんせ(先生)」と呼ぶと、男性はその呼び方はやめてくれと拒否。
しかし、女性は「だってアダナじゃない」と言い返すと、「そう呼ばれると・・・(ムカつく)」と言ったとたん女性は去って行きました。
男性は「話の途中でしょう」と呼びましたが、女性は戻ってきませんでした。

私はこれを見て、クセがあるなぁ~と思いましたね。
この男性に3つのダメ出しを見つけました。

まず最初にダメ出ししたいのは、

話をしたい相手をわざわざ自分の席に呼び寄せたこと

ですね。
その呼び方が、まるで自分のクラスの児童を呼んでいるようなしぐさだったんですね。
その時は、

用事があるならまず自分から相手のところへ行くのが原則

ですよね・・・。

2番目にダメ出ししたいのは、

相手の料理について僕だったらどうするこうするとチャチャいれること

ですね。
料理は女性にとっては自信のあるものだし、プライドがあります。
それを僕は料理が得意だからと、あれこれレクチャーするのは女性にとってはプライドが傷つくものです。
なので、こういうのはただ単に「おいしかった」で済ませればよいのです。

3番目にダメだししたいのは、

話題を変えようと提案したのに拒否

ですね。
相手が話題を変えたり、変えることを提案するのは、あなたとの会話にうんざりしているときなんですね。
ビジネスの場合は別ですが、個人的なときはたいてい「もう話したくない」という意味を示します。
なので、この場合はすぐに提案に乗ることですね。
拒否しているということは相手を否定していることだから、とても婚活とは思えないですね。
それで、結局女性は逃げちゃった・・・というわけです。

あとでその女性は、

「これから先ずっと一緒にやっていくのにどうしてイヤな思いをしなければならないの!」

と泣きながら話していました。

この女性もかなりクセがあったんですが、この女性の場合は言い方がきつい上にどんどん相手に突っ込んでしまう性格だったんですね。
まるで関西芸人のやかましい突っ込み担当のような感じです。
それに慣れていない関東やほかの地域の男性は、関西のボケや突っ込みを知らないので真に受けてしまって正直こういう女性には引きますよね。

結局このイベントでは1組のカップルが成立したそうですが、ここに出てきた2人はどちらも成立しませんでしたね。

私はこの部分だけしか見ていないのでほかはわかりませんが、ひとつわかったことは、

30代はクセがある

ということですね。
私も同じ30代なので、これはかなり当てはまりました。
なので、20代の人って若い分30代の性格をよく知りませんし、突っ込まれたら相手が年上というのもあってだんまりしてしまいます。
だから20代の女性とかかわる時はできるだけやさしく、相手を立てるような態度で接していこうと思いましたね。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]