忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の2月だったかな、歌手の玉置浩二と石原真理が復活愛を遂げて23年ぶりに結婚したという話がありましたね。
その時にテレビで大々的にやっていたのを覚えています。
もちろん安全地帯のワイレッドの心が毎日のように流れていたのを覚えています。

続きをどうぞ・・・。


その時、ちょうど婚活がピークになる頃だったと思いますが、アラフォーになって結婚したくてもなかなか結婚できないで困っている人にとっては、この2人の復活愛は印象に残ったと思います。
私は間もなくアラフォー世代になりますが、その時のニュースを見ていいなぁ~、ってホントに思いましたね。
それで、なんだか知らないけど妙に勇気づけられたのを覚えています。

しかし、今朝のニュース記事をみてびっくりしたのと同時に、やっぱり難しかったのかな・・・と落胆してしまいました。

玉置浩二と石原真理が6カ月で破局
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090904-539350.html

復活して結婚したかと思ったら、半年で破局になったのはちょっと早すぎるのかな・・・。
もともと夫婦だったんだし、はじめて会ったわけじゃないのにすれ違いだけで別れるものでしょうか。
記事には簡単にしか書いていなかったけど、ほかにも理由はあるんでしょう、きっと。

けど、この記事を見て、最近の結婚観はずいぶんと変わってきているのかなと思います。
というのも、結婚難でさらに不況になってますます結婚しにくくなっているのと同時に、すれ違いくらいでそう簡単に別れるものでしょうか。

最近は、出会いの仕方も人づてからネットへとずいぶん変わってきていて、その相手の選ぶのも良いところしか見ていないような気がします。
もちろんプロフィールにわざわざ欠点を出したところで婚活が成功するとは思えませんが、人間だれしもが長所もあれば短所もあるものです。
それに、1つの長所に10の短所があるといってもおかしくないと思いますね。

なので、一生懸命婚活してやっとめぐり会えたパートナーなのに、たったひとつの短所だけですぐに見切りをつけてしまうのもどうかと思います。
ネットで出会うとき、メールで意気投合していたのが初めて対面した途端に別れてしまうというケースもあるし、なんだかなぁっと思いますね。

もちろんこのニュースはあくまで簡単に書いたものだから、実際は別の理由があると思いますが、せっかく結婚したのだから簡単に離婚しないでほしいものです。
そして、このニュースを見た私を含め婚活をしているみなさんもニュースの簡単な記事を鵜呑みにしないで、自分ないの結婚観を持ってほしいと思います。

今婚活して結婚相手が見つかったとき、相手の良いところを見るのはもちろんのこと、悪いところも見てあげることも大事です。
でも、それは我慢しろというのではなくて、どこまで認めてあげることができるかということです。
そして、気になるようなら直してもらったり、見切りをつける前になんとか方法はないかと対策を講じるのも婚活のひとつだと思います。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]