忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん増えている草食系男子、しかも大半が自覚していないというからちょっと困りものですね。
まあ、このブログを書いている私もどちらかというと草食系になるので、人のことは言えないんですがね・・・。

女性からみて、見た目はかっこいいんだけどうも草食系に見えてしまう男性っていますよね。
できれば彼のほうから誘いをかけてほしいものなんだけど、時々視線を感じるものの、なかなかアクションしてくれない。
しかし、女性からストレートに誘いをかけると、もしかしたら引いてしまうかも・・・。

という場合、とりあえず結婚はまずおいといて、さりげなく誘ってみましょう。

続きをどうぞ・・・。


男性がパソコンが得意そうに見えるときは・・・、

「今度パソコン買いたいんだけど、いいのがあったら教えてくれない?」

この人はパソコンが得意なので、いろいろと説明してくれるでしょう。
男性は自分の得意分野だと夢中になって説明するかもしれませんね。
そこで、女性もただ男性の会話を一方的に聞くだけではなくて、いろいろと質問してみるなりその男性に主導権を握らせるわけですね。
また、詳しいほど専門用語が頻繁に飛んできて、話の途中でチンプンカンプンになることがあるかもしれませんが、そういう時こそ「○○ってどういう意味?」など、どんどん質問しましょう。

この目的は「パソコンを買いたいから教えて」という名目で、できるだけ男性とコミュニケーションととるということです。
草食系男子の特徴は、女性に対して臆病なところがあるので、その警戒心を解くという感じでしょうか。

しかし、このタイプの男性は、話の途中で割り込まれたり、話題を変えられたり、男性の話していることを否定したりすると、一気に冷めてしまいます。
なので、必ず男性の話を最後まで聞いて、相手を立たせるようにしましょう。

男性はパソコンや車や電車など機械系を好む傾向があるので、車を買いたいときでもよいし、電車にのってどこかへ行きたいときに聞いてみるとよいですね。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]