忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近話題の草食系男子、何が原因で増えているのかわかりませんが、女性にとってはどうもあまり好ましくない存在のようです。
Wikipediaによると・・・、


一般的には「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20、30代の若い男性を指す。

ということのようですね。
私は、草食系というと「失敗や傷つくのを恐れ何事も消極的」というイメージがありましたが、協調性が高く家庭的ということからちょっとだけ違うイメージを持っていましたね。
まあ、私が持っているそのイメージはどうもニートが近いかもしれませんね・・・。

さて、続きを読むと草食系男子の特徴が書かれてありました。
以下は記事抜粋です。

恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない
女性を単なる異性対象ではなく、ひとりの人間として平等に尊重する傾向が強い
恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする
傷つけられたり、他人を傷つけることを嫌い繊細である
恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう
女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
いい人止まりになりがち
女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る
外出より部屋にいる方が好き
甘いものや料理が好き
国内旅行は好むが海外旅行に対する興味は薄い

これを読むと、その草食男子というのはいわゆる「よい子」でしょうか・・・。
まあ女性に対しては、人間としては積極的かもしれませんが、恋愛に対しては受け身というか消極的という感じでしょうか。
別に不潔とかどこかおかしいとかそういうことはなく、ごくごく一般の男性ですが、女性からするとどうもおもしろくないようですね。

エキサイト恋愛結婚で実施したアンケートを見ると、女性の約6割が恋愛対象にならないとのことです。
何でかというと、コメントが多数ありまして・・・、

追いかけたら逃げられるから苦手
頼りにならない
気持ち悪い
友達なら良い
消極的
男らしくない・男じゃない
優柔不断
主体性がない
リードしない
イライラする
ありえない

とまあ、いろいろなコメントが書いてありましたね。

逆に男性自身がどうかというアンケートに対して、「かなり当てはまる」「少し当てはまる」が5割くらいいました。
その男性自身のコメントは・・、

優柔不断
奥手
ひつじ年だから
積極性がない
時々肉食
野菜を食べる
性格だからしょうがない

などなど・・・。
自覚している人もいるけど、大半は半キレしているのか言いわけしているように見えますね・・・。

もちろん肯定する女性もいるので、すべてがそうではありませんが、こういうコメントがあるというのは、同じ男性としても情けないと思いますね。

でも、本気で結婚を考えているなら、ちょっとは積極的になってみてはいかがでしょうか。
いちばん簡単なのは、

女性にあいさつをする!

そこからですね。
それができれるのなら、

女性と会話をする!

女性にあいさつもできない、目も合わせられないで結婚はほとんど皆無でしょう。

もし、自分がそこまで消極的ではない!と反論するなら、無料の出会いに登録してみるのはいかがでしょうか。


~関連記事~

婚活の対策 こんな出会い方はいかが? (2009. 8.23)

結婚できない理由 言い訳する人は結婚できない! (2009. 7. 9)

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]