忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活していると、いろいろな出会いがあると思います。
仲間内で紹介するなどで出会ったり、結婚情報サービスなどに登録して出会ったり、インターネットを利用して出会ったり・・・、といろいろな形で出会いがあります。

婚活系の記事で時々みかけるのが、このタイトルに書いてあるとおり・・・、

婚活で1回会っただけで断られる理由って・・・?

ですね。
自分がその当事者になってしまって、初めて会ったら次は断られた、なんてことありますね。
その疑問でQ&Aとかに投稿しているのを見ることがありますが、いくつか見ると共通点が出てくるんですね。
それは・・・、


自分は見た目が悪いとは思っていない。
話し方や態度も不快感を与えていない。

ということでしょうか・・・。
別にそう思うのは構わないんですけど、そういうのは友達を作るレベルだと思いますね。
結婚となると、この先何十年と長いこと付き合うわけだから、これくらいだと次はいいやってことになると思いますね。
もちろん相性もありますが、結婚以前に恋愛をするのが普通なので、それで楽しめなかったら次はなかなか行けないですね。

相手にとっては第一印象が大事ですし、ちょっと話してみて次も会ってみたいな、と思わなかったらそれで終わりですね。
でもそれは人それぞれの理由があるので、一概にこれだといいきれるものはないんですが、だいたい次は会いたくないなぁって思うのは・・・、

・見た目や体臭・口臭などの不潔
・態度が横柄
・自分が年上だからと上から目線
・話が一方的や全く話をしないなど会話が成り立たない
・会話がつまらない
・他人に対して横柄な態度
・汚い話題や痛い話題など下品
・食事などマナーが悪い
・性的な目で見る(女性に対して)
・話中に携帯をいじる

そういったものが挙げられますね。
でも、意外と自分では気づかないもので、そういうのは相手から見てすぐにわかるものです。
相手も理由を教えてくれればそれに越したにないんですけど、気分を悪くさせると思ってなかなか言わないものです。
なかにはハッキリと言ってくる人もいるでしょうけどね。

あと、女性からですがおもしろいことが書いてありました。

最近の女性は点数が辛口です。
初対面が最高点で、あとは減点法です。
落ちる一方の点数が最初にそう高くない、そこそこであれば、次回会うのは時間の無駄と判断するのかもしれません。
まして真剣に婚活しているとなればなおさら。

なるほど、これはわかりやすいですね・・・。

こういったケースの対策としては、身近の人たちに相談してみるとよいかもしれませんね。
ブログや掲示板やQ&Aで聞くのもよいですが、読者は実際にあったわけではないので質問の仕方によっては読者の受け止め方が全然ちがっていて、的外れな答えが返ってくるから、できるだけ人に会って相談したほうがよいでしょう。

 

~関連記事~

婚活の対策 お見合いが成立してもその先が続かないのはなぜか? (2009. 8.14)

男性の婚活 こういう男は嫌われる (2009. 8.24)

結婚できない理由 男性・女性どちらにも当てはまるもの (2009. 6.13)


 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]