忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚相談所などのお見合いパーティで、やたらと自己アピールする男性っていませんか?

たとえば・・・、


「僕はね、○○大学卒業で、年収も人並みよりももっと多いし、△△が得意でそれからえーっと・・・」

とまあこんな感じでしょうか。
そのときに、相手の女性の表情が曇ることありませんか?

男性はどちらかと言うと、見栄っ張りで自分を少しでも格好良く見せようとするものです。
でも、そこそこの簡単なアピールなら結構ですが、あれもできるこれもできると過剰なアピールは返って相手の女性が困ってしまいます。
要するに、「僕は超高性能でハイスペックだよ」と言っているようなものですね。

それが女性にとって必要なものであれば、女性も乗り気になって行きますが、たいていはほとんど興味のないものです。
たとえば、車はアストンマーチンやランボルギーニに乗っていて、バイクはハーレーダビッドソン、車の性能やメカに詳しくて、電車のことなら型式まで何でもごじゃれ、マンガが好きでガンダムのフィギュアはたくさんあって、パソコンならハードディスクの細かい部品まで熟知している・・・などいわゆるオタクに近いものばかりアピールされたら、女性にとってはちょっとチンプンカンプンかもしれませんね。
けど、最近は歴女と呼ばれる歴史に詳しい女性が増えているので、歴史だったらまだポイントが高いかもしれません。

なので、これは必要最低限のことだけアピールすればよいかもしれませんね。
けど、ただ淡々とアピールしても、「ああそう」で終わってしまうので、ポイントとしては、第一印象で女性が自分に興味を持たせることができればよいと思います。

といっても、最初のお見合いでかつ時間も限れられているなかからそこまでするのは意外と難しいんですけどね・・・。
まあ第一印象で女性が興味を示すのは、イケ面など見た目ですからね・・・。

もちろんフリータイムなど女性と接しているときも同じで、過剰なアピールはNGです。
自分と接していて女性に楽しんでもらえる、安心してもらえる、興味を持ってもらえるなど、相手の女性を満足させることができるような接し方がよいですね。

 

関連記事

婚活の対策 婚活の会話 (2009. 6.10)

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!


結婚したいなら・・安心、信頼のプレマリ



------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html






PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]