忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚情報サービス・プレマリの中の結婚応援日記にある8月7日の記事でこんなことが書いてありました。


またお会いしたいと希望がこない人。

これはこの日のタイトルですが、簡単に言うと、お見合いが成立してもNGになるのはどうしてか、ということが書いてあります。
詳しくはこちらから入ると読むことができます。
結婚応援サイトはプレマリ

婚活の基本のひとつに「会話」があります。
会話はとても大事なもので、結婚してこれから数十年と長い間夫婦ともにするわけですから、会話が成り立たないと何にもなりません。
お見合いまではできてもその先が続かないのは、会話が成り立たないことがあげられます。

基本的に会話はキャッチボールで、一方的に話しすぎてもダメだし、逆にずっとだんまりというのもダメですね。
お見合いのあとで、お互いに満足できていたかどうかですね。
適度な会話のキャッチボールと、適度に話を聞くことが会話をスムーズにするものです。

でも、そうは言っても自分自身のことはわかりませんよね。
話したいことがあるほど、知らない間に弾丸のように話し過ぎてしまうわけですから。
逆に、話したいけど言いたいことが出てこなくてだんまりになっているとか。

この場合は、自分自身では気づかないことがよくあるので、いろいろな人と話してみてアドバイスを受けるのもよいですね。
ただの会話じゃなくて、他人が聞いていて気になったところを指摘してもらうとか、ちょっとした対策をされるとよいと思います。

 


~関連記事~

婚活にはマナーが重要! 婚活での会話は楽しくキャッチボール! (2009. 6.25)

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!




------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]