忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分磨き、このブログを作っていて初めて聞いた言葉ですね。
自分磨き・・・その名のとおり自分を少しでも良くしようとあれこれ勉強したり技術を習得するものですよね。
言葉こそは最近の言葉でしょうが、その自分磨きをやっていることは今も昔も対して変わらないと思いませんか?
なぜなら、似たようなものに資格マニアがあるんですから。

続きをどうぞ・・・。


その婚活をテーマにしての自分磨きを見てみると、エステや料理・ファッション・技術・語学など、基本的に自分が欲しいものかこれだけあれば結婚できるだろうという憶測の元であるんですよね。
中には、いろいろと調べて人気がある資格や技術を習得する自分磨きもありますが・・・。

しかし、周りのデータから闇雲にあれもこれも自分磨きすると、確かに技術や資格は増えるでしょうし、生きていくうえであるに越したにないですね。
多額の投資をして得たものは、必ず役に立つものです。

しかし、本当の自分磨きは何かを忘れていませんか?

その自分磨きは必要なものか、それとも不要なものかと言うことです。
本当は自分は何になりたいのか、どうしたいのか具体的に描くことから始まる、いわゆる夢や目標ですよね。
これがあって、それに必要な自分磨きがあると思うんですよね。

私の本業は運送なので、それに必要なのは車の免許(普通だけではなく大型やけん引や二種など)ですね。

運送をしたいんだけど、生け花や調理師やソロバン1級や教員免許を持っているといっても、どれも運送にはまったく関係のないものですよね。
それだけ資格があって、運転免許がなかったら運送はできないんですから。

自分磨きというとどちらかと言うと男性より女性のほうが敏感と思いますが、いくらいろいろな自分磨きをしても、結婚する人に対しての自分磨きをしないと結局結婚できないんですよね。
男性は基本的にプライドが高くて女性より自分が優位に立ちたいという本能みたいなものがあるので、女性が自分よりも知識や技術が勝っているとなると、男性は恐れ多くて近づけないんですよね。
これだけ自分磨きをしてきた女性は本当にすばらしいんですが、残念ながら男性は引いてしまうという皮肉なことが起きてしまうんですね。

なので、婚活する女性が自分自身に飾りをつけるように自分磨きをするのは結構なことですが、それよりも本当の目的である男性に対して自分磨きをするというのが一番ですね。

これは男性も同じで、自分の技術やお金に没頭するよりも、婚活するならやはり女性と接して自分磨きをしたほうがよいですね。

ドラゴンクエストなどのロールプレイングゲームは、最初は誰だって何の経験もなければ技術もない。
いろいろな敵と戦って、いろいろなことをやってきた積み重ねで最大の敵を倒して大きくなっていく、というゲームですね。

婚活は時間のかかるものですから、ある意味ロールプレイングゲームみたいなものです。
スタートは、結婚しようと思い立ったところで、相手を見つけるためにはどうしたらよいか、どうやって付き合ったらよいか、どうやってプロポーズしたらよいか・・・・・・などなど、いろいろありますね。
でも、最初は何も知らないから、目的に必要なものをどんどん積み重ねていく、つまり自分磨きをしていくと言うことです。

男性も女性も数多い異性の中から本命をいきなり見つけるのは、なかなかそううまくはいかないですね。
いろいろな人と会って、コミュニケーションして初めて本命が見つかるのではないでしょうか。

婚活の仕方は人それぞれですから、一概にこれだという決まりはありません。
しかし、結婚するために自分磨きをするなら、まず最初に相手とコミュニケーションすることから始めるとよいでしょう。
そうすれば何でもかんでもの自分磨きよりも、自ずと必要な自分磨きが出てきます。

 

関連記事

婚活の対策 供給過剰な需要のない自分磨きオタクにならないように (2009. 7.13)


 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!


結婚したいなら・・安心、信頼のプレマリ



------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]