忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールは電話と違って必要に応じて返事をするものです。
基本は会話と同じで、1回送ったら1回返ってきてまた送ったらまた返ってきての繰り返しですね。
しかし、メールをもらったのに返信するのすっかり忘れていた、そんなことはありませんか?
ましてやそれが今進行中の婚活相手からのメール・・・、さあどうする?

続きをどうぞ・・・。


まず、一番大事なのは婚活相手に電話をすることですね。
もうずいぶん時間が経っているから、もしかしたら怒っているかも・・・と思うのはナンセンス。
もっと怖いのが、婚活相手が離れてしまったということなので、多少文句言われるのはまだ良いほうです。
なので、即座に電話をしましょう。
「思い立ったら吉日」といいますからね。
しかし、どう見ても相手が寝ているであろう深夜に気づいたら、朝一番で連絡しましょう。
メールの返信も来ないと思ったら夜中に電話かけてきた、ともっと怒られるかもしれないですからね。

婚活相手が電話に出られなかったら、留守電にメッセージを残しておくか、改めて電話をするとよいですね。
もし留守電にメッセージが残せるのであれば、素直に「ごめんなさい」と謝るのがベターです。
携帯電話本体の留守電機能は意外と短いので、あれこれ言い訳すると肝心なことを言う前に切れてしまいますので、まずは「ごめんなさい」ですね。

メールが当たり前の今日、電話で謝ると声のトーンや話し方などで意外と誠意が伝わるものなのです。

留守電もなくて、かつ電話をかけなおしてもつながらない場合は、メールで謝る方法があります。
しかし、メールで謝るのは意外と誠意が伝わりません。
というのは、メールはしょせん文字だけなので相手の表情がわからないんですね。

なので、メールで謝ってもあとで電話連絡がついたら、あらためて謝りましょう。

しかし、言い訳は聞かれない限りしないほうが良いですね。
婚活相手は何も聞いていないのに、自分から延々と言い訳すると返ってうっとうしく感じられますので、注意しましょう。

 

~過去の記事~

女性の婚活の対策 婚活相手の男性からのメール、どんなタイミングで返信したらよい? (2009. 7. 4)

婚活の対策 婚活相手への携帯メール、返信どれくらい待てる?(2009. 6.23)
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]