忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうございます。

地元のFM局で20年位前に流行ったものを紹介していましたが、その中で「101回目のプロポーズ」の名前が出てきました。
若いDJもご存知のようで、あの有名なシーンがありますね。
そう、星野達郎を演じる武田鉄矢さんが道路に飛び出し、大型ダンプに轢かれそうになって・・・、


「僕は死にません!あなたが好きだから!!」

というのがあります。

当時は婚活なんて言葉はありませんでしたが、この星野達郎はさえない会社の万年係長で99回もお見合いを失敗して、101回目に成功したという話ですね。
当時は視聴率も上がってとても感動した話題でしたね。
私も見ていたので、あのシーンは感動しましたね。
今でもそのシーンを見ると、感動するかもしれません。

そこでふと思いましたが、まさかあのシーンをマネする人は・・・いませんよね。

ドラマでは、向かってきた大型ダンプの前に飛び出して、ダンプがけたたましいクラクションと急ブレーキをかけて、星野達郎ギリギリに止まっているわけですが、あれは一発でOKになったものではありません。
私の記憶ですと、3回くらいやり直したと思いました。

1回目は離れすぎてNGになり、
2回目は近すぎて画面から星野達郎が消えてしまったことでNGとなり、
3回目くらいで成功したのではなかったかな、

と思いました。

大型ダンプは高さ3.5幅2.5mで重量が10t以上あるものです。
いくら撮影で轢かれないとわかっていても、何度もやり直しするとあの星野達郎を演じる武田鉄矢さんもさぞかし身が縮む思いをされたでしょうね、きっと。

これを何の打ち合わせもなく実際にやってみるとどうなるか・・・いうまでもありませんね。

100%間違えなく轢かれます!!

私も荷物満載のトレーラーを運転していて、急に人が飛び出してきたので急ブレーキをかけましたが、5mくらい通過して止まりました。
その人はすぐに引っ込んだので助かりましたが、あのシーンに当てていたら間違えなく・・・でしたね。
そう、ダンプや大型トラックは重いがゆえに基本的には急ブレーキが苦手で、荷物満載だと思ったよりも制動距離が長くなってしまうのです。

 

なので、もし男性で婚活相手の女性に最後の押しをしようと、実際に飛び出したら・・・、


ドンッ!!


携帯電話でメールをやっていた婚活相手の女性は振り向くと、いるはずの男性がそこにはいなくて・・・、


大型トラックに轢かれてた!!


女性「キャーッ!!どうしたの!?大丈夫!?」

轢かれた男性は、血だらけになって意識朦朧(もうろう)になりながら・・・、

男性「ぼ、ぼくは・・・死にません・・・、だって、あなたが・・・好きだから・・・」

そのまま救急車で運ばれたのは言うまでもない・・・・・・。

 

とても婚活どころではありませんね・・・・・。

あのシーンで感動したみなさん、あくまであれはドラマで何度も調整しながら撮影したので、決してマネしないでくださいね!
まあ、草食男子という言葉が流行っているくらいなので、そんなことする人はまずいないと思いますが・・・。

婚活始めの第一歩、無料のチャンステストをやってみよう!
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]