忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールの考え方は男性と女性と若干違うようで、男性はどちらかというとメールは連絡的な使い方、女性はどちらかというと感情豊かな会話のような使い方ですね。

婚活相手の男性からメールが来たんだけど、どう返信しますか?

続きをどうぞ・・・。


メールの返信タイミング5パターン
http://news.livedoor.com/article/detail/4212227/

これを簡単に要約すると・・・、

【1】すぐに返信する。
【2】数時間後、返信する。
【3】毎日、必ず同じ時間帯に返信する。
【4】翌日、返信する。
【5】数日経ってから連絡する。

このパターンがあるようです。
これは婚活とはちょっと違うんですが、婚活にも当てはまりそうです。
さて、婚活相手の男性はどう感じるでしょうか・・・?

【1】すぐに返信する。

送ったメールにすぐに返信があった場合、婚活相手の男性は嬉しいと感じるし、すぐに読む可能性も高いです。
しかし、いつ送っても毎回すぐに返信くれるのはいいけど、逆に「仕事しているのかな、ヒマなんだね・・・」と思われてしまいますね。
別にそれは悪い意味ではありませんが、男性はどちらかというとすぐに返信しないので、逆に男性からのメールが来ないと不安になってしまいそうですね。
そこは気をつけましょう。

【2】数時間後、返信する。

婚活相手の男性からすると、あまり気にはしないと思います。
何もやることがなくて退屈でしょうがないなら気にすると思いますが、外にいるときは何かしらかやっているので、数時間くらいでは何とも思いません。
記事ではドキドキさせると書いてありますが、確かに男性が女性に対して好意があるほどそのドキドキ感は高いですね。
婚活相手の男性とデートをしたりメールのやり取りをしていて、どうもマンネリを感じたらカケヒキのつもりでわざと試してみるとおもしろいかも・・・。
しかし、メールが来たことに気がつかない場合もあるのでご注意を・・・。

【3】毎日、必ず同じ時間帯に返信する。

婚活相手の男性からすると最初は疑問に思いますが、男性に理解してもらえれば大丈夫です。
むしろ、この時間に彼女からのメールがくるなぁ、と楽しみにしていますね。
まあ文通で言う郵便屋さんが来る時間が待ち遠しい、とでも言いましょうか・・・。

【4】翌日、返信する。

婚活相手の男性は本当に好きな婚活相手の女性からのメールでしたら、すごく喜ぶでしょう。
しかし、神経質な男性でしたら、自分にあまり気がないなと逆に引いてしまう可能性もあります。

【5】数日経ってから連絡する。

婚活相手の男性からすると、女性にメールを送っても忘れたころに返ってくるなら、正直見込みはないと思っているでしょう。
男性を突き放すには良い方法で、かつその男性からのメールは来なくなっていくと思いますが、単に忘れていたなどなんらかの原因で遅れたのならそのことは話すほうが良いですね。

 

メールの返信の仕方は、人それぞれパターンがあると思います。
男性・女性ともパターンは違いますし、必ずしも自分と同じとは限りません。
また、メールにはサーバーの関係で大幅に遅れることもまれにありますので、その辺は理解しておいたほうが良いです。

メールに対しては、男性はどちらかというと連絡的な使い方をしますので、返信のタイミングにこだわる必要はないでしょう。
電話だったら相手の都合もありますので、タイミングを図る必要がありますが、メールの場合はいわゆる手紙が電子的になり、かつ料金も安くなっただけのことなので、100%電話と同じような感覚とはいえません。
まあ返信するタイミングが早ければ早いほど、メールの内容か相手に対しての依存は高いと思いますね。

お互いに都合のよいタイミングでメールのやり取りをしましょう。

 

~過去の記事~

婚活相手への携帯メール、返信どれくらい待てる?(2009. 6.23)

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]