忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活で出会った男性とデートした後、どうもイマイチで冷めてしまった場合はありますよね。
しかし、男性からメールが来たらやはり返信しないと・・・というのが普通の礼儀だと思う女性は多いですね。
でも、無視したり、「終わりにしましょう」とあからさまに突き放すのは、ちょっとひどい気がする。
かといって、楽しかったね~なんて書くとまた誘われる・・・。
そのイマイチな男性からのメール、どう対処したらよいでしょうか・・・。

その場合は、さりげなくその男性を放していくのが良いでしょう。

その方法はどんなものでしょうか?

続きをどうぞ・・・。


その方法は・・・社交辞令なメールですね。

デート後の社交辞令メール7パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_36.php

これを簡単に要約すると・・・、

【1】できるだけ、少ない文字数でメールを作る。
【2】具体的な日程を記載しない「機会があれば、また。」という表現の活用。
【3】「今度、みんなで行きたいね」と二人だけのデートを拒む。
【4】「落ち着いたら連絡します。」と男性からのメールを拒否する。
【5】敬語を使う。
【6】「またねー。」など一方的に終了させる文言で締める。
【7】デートという言葉を一切含めない。

とまあ男性からしたらちょっとイタイメールかも知れませんね・・・。

でもこれだけではちょっとわからないので、どんな感じで書けばよいでしょうか・・・?

たとえば、男性から「今日は楽しかったねー、また今度デートしよう!」と来たとします。
この7つに当てはめる社交辞令なメールにするなら・・・、

【1】できるだけ、少ない文字数でメールを作る。

「そうね」

【2】具体的な日程を記載しない「機会があれば、また。」という表現の活用。

「機会があればまた」

【3】「今度、みんなで行きたいね」と二人だけのデートを拒む。

「今度はみんなで行こう」

【4】「落ち着いたら連絡します。」と男性からのメールを拒否する。

「落ち着いたらまた連絡します」

【5】敬語を使う。

「そうですね、デートは機会があればまた今度みんなで行きましょう。落ち着いたら連絡します。」

【6】「またねー。」など一方的に終了させる文言で締める。

「またねー」

【7】デートという言葉を一切含めない。

(5)の「デート」を削除して・・・、

これらを統合すると・・・、

イマイチな男性「今日は楽しかったね!またデートしよう!」
拒否したい女性「そうですね」
イマイチな男性「またデートしてくれる?」
拒否したい女性「機会があればみんなで行きましょう。」
イマイチな男性「いつデートする?」
拒否したい女性「落ち着いたら連絡します。またねー」
イマイチな男性「・・・・・・」

その後男性からのメールは着信拒否・・・。

とまあ、こんな感じですかね・・・・・・。

メールは文字だけで感情がないので、良くもとれば悪くもとれますね。
社交辞令でも良い意味の社交辞令と悪い意味の社交辞令があるので、この場合はこのイマイチな男性を拒否したいから悪い意味になりますね。

メールで今まで敬語を使わなかった女性が急に敬語を使ってきたら、敏感な男性ならすぐに距離を置くでしょう。
しかし、こういうときは意外と鈍感な男性が多いので、何回かやり取りしないと気がつかないときがありますよね。

どちらかというと、男性は理論的ですからメールに関しては普段は連絡くらいにしか見ていないんですね。
それが女性から感情豊かなメールが来ると何かと嬉しいもので、婚活のデートの後に感情豊かなメールが来ると、見込みがあると思ってしまいます。

なので、この場合はわざと事務的に絵文字も使わないで返すことが良いですね。
また、メールが来てすぐに返信するのではなく、わざと時間をおくのも良いですね、徐々に離れていくように。

でもこの記事を書いている私は男性なので、もしこのようなメールが来たら凹みますね、きっと・・・・・・。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]