忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでの婚活は手軽なメールのやり取りが主で、それから写真を送ったり会ったりするようですね。
いろいろと見てみると、写真に関しての悩みがあるようで、写真交換したらそのまま終わっちゃった、というケースがあるようです。
残念ながらちょっとこれはさびしいですよね・・・。

続きをどうぞ・・・。


ネットの場合はメールが主なので、婚活相手と実際に顔をあわすことがないし話すわけでもないので、その分自分の言いたいことなどが言えやすい特徴がありますね。
反対に文章によっては誤解を招くこともありますが・・・。
そのメールのやり取りが続くほど、お互いの感情やイメージが膨らんで行き、やがて会ってみたいと思うようになります。

しかし、婚活相手と写真の交換となるといろいろと悩んでしまいますね。
というのは・・・、

写真を見て気に入られるだろうか・・・

という不安があるからですね。

もし、婚活相手に写真を送って気に入られなかったとなると、なかなか送ることもできないし、躊躇してしまいます。
できれば写真を送らないでいきたいな・・・と。

メル友を作るのが目的ならこのままでもいいけど、婚活となるとそうは行きません。
なぜなら、実際に会って結婚することが目的ですから、お互いに感情高まっていつまでもメールを続けても、まったく進展がありませんね。

この場合は、まずお互いメールでいくつかやり取りして感情が高まる前に写真を見せあうというのはどうでしょう。
それで冷めてしまったら、それまで・・・と。
相手のイメージや感情が高まってから、実際に写真を見たら全然違う人だった・・・というとがっかりしますよね。

見た目を重視するなら最初に写真を公開して、専用の連絡先(メールアドレスなど)を用意していけばいいと思います。

でも、写真も善し悪しで、写真と実際のギャップが大きかったりすることがあります。
それは、写真なら何とでもできるからですね。

もしメールから始まった婚活なら、イメージや感情が高まる前に写真交換してみるほうがそんなにリスクはないと思います。
写真も交換しないで実際に会ってみて、タイプじゃないからその場でハイサヨナラというほどつらいものはないし、ショックも大きいですね。

それだったら、少しでもリスクを回避する方法を考えてみるほうがよいと思います。

まあ、婚活相手とメールのやり取りをして、写真を送ったら断られたというのは、婚活相手が思ったよりも狭い人なのかもしれませんね。
いくら自分の写真写りを良くしたところで実際は整形でもしない限り変わらないわけですから。
メールも写真も何とでもできるので婚活するためのきっかけに過ぎないし、やっぱり実際に会ってからがホントの婚活のはじまりじゃないでしょうか。
 
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]