忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性の婚活の対策 上から目線はイメージダウン 1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/93/

の続きです・・・。
 


以下茶色の部分は記事抜粋です。


【5】「俺の言っていること理解できる?」と確認する。
「俺の言っていること理解できる?」と確認することは、「俺の言っていること理解できてないでしょ?」と女の子をバカにしているように感じさせることがあります。自分の話の理解度を女の子に確認してしまう癖のある人は注意しましょう。

DO YOU UNDERSTAND !?
と同じ言葉を英語で言うのがたまにいますが、これほど馬鹿にした言葉なないですね・・・。


【6】「これだから女は...」とレッテルを張る。
一方的にレッテルを貼ることで「上から目線」だと感じさせるパターンです。女の子ひとり一人、個性があるので、しっかりと向き合ってみてはいかがでしょうか。

よく会社の上司が女性部下に言いますよね・・・。
これはひとつの差別的な発言なので使わない方が良いですね・・・。


【7】話を聞いても「そんなこと知っているよ。」と言いながら、知識豊富なことをアピールする。
知識の豊かさをアピールするパターンです。自分が知っていることが話題に上がっても、「そうらしいね。」「そうなんだね。」とサラリとリアクションするように心がけてはいかがでしょうか。

話す方は自分が新しく見つけた情報や努力したものを聞いてほしいので、そんなことを言われるとこれまでの自分のやってきたことを全否定されているような感じがします。
この場合は相手と同じ目線になって話を聞いてあげましょう。


【8】話の途中で「要するに...」と話を要約し、断定する。
女の子の話を最後まで聞かずに、一方的に話の要約をしているパターンです。女の子の話を要約した場合、女の子がバカにされているように感じ、「上から目線」として受け取られる可能性があるので注意しましょう。

これは途中で話を折らないで最後まで聞いてほしいですね。
しかも、人の話を勝手に自分の話にしてまとめるのは思い切りイメージダウンになりますね。


【9】お店の店員に対して命令口調で話す。
女の子は、店員さんとのコミュニケーションも観察しています。お店の人に対して、偉そうな態度をとることはイメージダウンにつながります。お金を支払うとはいえ、サービスを提供してくれているお店の人にも敬意を持って接してみてはいかがでしょうか。

そうですね。
いくらお金を払う立場といっても、相手は奴隷じゃないんだから横柄な態度をするとやはり一緒にいて気分が悪いものです。
それは、将来自分にも同じことをされる可能性を察してしまうので、これは気をつけたほうが良いですね。
だって相手は同じ人間なんですから・・・。


これは同じ男性同士でもイメージ悪くなりますね・・・。
まあ、もしその場面に出くわしたなら、自分もそうならないように注意した方がよいですね。
「人のふり見てわがふりなおせ」といいますからね・・・。


~関連記事~

男性の婚活の対策 上から目線はイメージダウン 1
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/93/

上から目線だと感じさせてしまう態度9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_327.php

男性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/63/

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]