忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単刀直入に言うと、男性も女性もまず容姿から好みが分かれますね。
男性だとかわいい女性やきれいな女性、女性だとイケメンとかカッコいい男性などですね。

しかし、せっかく好みの女性をゲットしたと思ったらあっさりポイ・・・。
そんな経験をしている女性はたくさんいると思います。

ライブドアの記事でこんなのがありました。

飽きる美人・飽きない美人の境界線
http://news.livedoor.com/article/detail/4476865/

この記事を簡単にまとめると・・・、

■話がつまるつまんない
■センスがいいわるい
■目はココロ
■結局いいのはよく食べて笑うヒト

この4項目でまとめてあります。

これだけでも何だかわかるような気がしますが、それぞれ思ったことをつづってみたいと思います。

 


■話がつまるつまんない

そうですねぇ・・・、私なりにいうとどんなにきれいでも会話が成り立たなければしょうがないですよね・・・。
いつだか海外のかわいい女性と話す機会があったんですが、挨拶以外ことばが全然通じなくてあっさりサヨナラになってしまいました。
また、話をしていても、どちらか一方的だったり、話題が飛びすぎていたり、キャッチボールにならないと全然会話にならないんですよね。
結局、会話してつまらなかったらどんなに美人でも飽きてしまいますね・・・。

この場合は、できるだけお互いに楽しく会話をするように努力することが大事じゃないかと思います。
まあ、どこだかで「女性は話を聞いてほしいだけで、男性からの意見を求めていない」と聞いたことがありますが、だからといって男性がついていくかというと、ちょっと無理でしょうね・・・。
男性だって話を聞いてもしいものだから、そのバランスをとることが大事じゃないでしょうか・・・。

 

■センスがいいわるい

そうですねぇ・・・、どんなに美人でもセンスが悪いとちょっと引きますね。
TPOに合わせてセンスをかえるのはいいけど、やっぱり一緒にいてて恥ずかしいと思うとどうしても引いてしまいますね・・・。

 

■目はココロ

そうですねぇ・・・、「目は口ほどにものをいう」といいますが、目がきれいな女性は好感がありますね。
目って結構感情が出るようで、顔で笑っていても目が据わっていたりすると相手はつまらないんだと感じてしまいます。
また、何も言わずに眼でじーっと見られると顔の表情よりも受け止め方が変わってくると思いますね。
どうも感情が表れているようです・・・。

記事を引用するなら・・・、

ココロが現れやすいその目が決して大きくなくたって、真っ黒じゃなくたって、よいのですよ。それより大切なのは、気持ちが素直に表れたキレイな目。その輝きこそが飽きないの美人の論点ではないかと考えます。

これは納得しました・・・。

 

■結局いいのはよく食べて笑うヒト

たしかにそうですねぇ・・・。
見掛けだけ良くて中身が空っぽじゃ、どんなに美人でもつまらないだろうし、結局は中身のほうになるのでしょうかねぇ。
まあ確かに美人すぎる人と付き合って退屈するよりも、美人ではないけど退屈しない人と付き合った方が楽しいですよね。

 

これに対してコメントは10個(記事作成時)ありましたが、その中でおもしろいのをひろってみました。(茶色の部分)

  • 聞いた話だが、谷村新司は曲ができると最初に奥さんに聞かすんだとか。そして奥さんは必ず「素晴らしい」って褒めるんだって。絶対に悪く言わないんだって。こういう女性がいいよ。いいか悪いかは聞かせなくても自分ではわかってるはず。そこをあ~だこ~だと言われるよりはいいと思う。その後の厳しさは自分が自分に向ければいいことだから。ようするに上手くのせてくれる女性がいいね。顔など普通であればいいよ。(^^)
  • 逆のことが、男性にも言えると思います。一緒にいて、楽しめる人って魅力的に感じる。顔がよくてもかっこつけてるだけの人は、勘弁。人間的魅力や、趣味の良さ、何かに秀でた才能とか頭の良さとか仕事ができるとか…。そんなとこ見ちゃいますね。


この記事を読んで、オヤジ目線でかなり砕けていますが、なかなかおもしろいことが書いてありましたね。
まあ女性も自分磨きをするのは大いに結構ですが、自分のセンスやスキルだけじゃなく、相手とのコミュニケーションを磨くのも自分磨きになるのではないでしょうか・・・。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]