忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活パーティへ行くと食事がつくものです。
しかし、この食事にもマナーがあり、これを知らないといつの間にか婚活相手に不快感を与えてしまいます。

さて、以下にあげるのは婚活相手に不快感を与える食事の仕方です。
続きをどうぞ・・・。


・音を立てる

音を立てるのは食器の音と食べている口の音があります。
どちらもよくないですが、スープを飲むときにズズズと大きな音を立てたり、特に口の中でクチャクチャ音をたてて食べる人は要注意です。
結婚したい相手が女性(つまりあなたは男性)なら、気持ち悪がるでしょうし、結婚したい相手が男性(つまりあなたは女性)ならドン引きします。
また、食器をカチャカチャ音を立てるのもマナー違反です。

 

・口の中にモノが入っているのにしゃべること

人間は割と器用なもので、口を食べるのとしゃべるのと一度に両方できるものなんですね。
しかし、相手からすると・・・やっぱり汚いイメージを持ってしまいます。
特に、笑った時に口の中にモノが見えたり、ひどいのになると食べかすが飛んできて結婚したい相手の服を汚すことすらあります。
そうなったら、もう婚活どころではありませんね。
いくら器用なことができても、まずはしゃべるか食べるかどちらかひとつにしましょう。

 

・断りもなくタバコを吸う

最近はタバコを吸わない男性も増えてきて、飲食店では分煙化と全面禁煙にするところも増えてきています。
結婚したい相手と食事をする時に、断りもなくタバコを吸うのはマナー違反です。
特に、相手が嫌煙派の人なら男女問わず非常にいやな思いをします。
女性なら服にタバコのニオイがしみついてしまいますし、タバコを吸わない男性も嫌がります。
ましてや、タバコの煙を相手に向けて吐き出すのはもってのほか、100%嫌われます。
食事のあとのタバコはまず相手に断るか、外へ出て吸いましょう。

 

ほかにもまだまだあります。
追って記事にしていきたいと思います。

 

婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/62/
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]