忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活で必要なものはいろいろありますが、その中で「自分磨き」というのがあります。
自分磨きとは、ひと言で言うと資格を取るために勉強することや見た目をきれいにすることやいろいろありますね。
けれど、何のために高いお金を払ってまで自分磨きをしているんでしょうか・・・?

そりゃ婚活のためだよ!

誰しもがそういうと思います。

自分磨きをすると、いろいろなメリットがあります。
たとえば・・・、


英会話をマスターしたなら海外でも通じるでしょうし、技術を得たならその専門分野でも活躍できるし、エステに行けば見た目がきれいになってモテるようになっていくでしょう。

しかし、それは別に婚活とはあまり関係ないと思いませんか?
そりゃたくさんの技術や資格、また見た目もよりカッコよくまたは美しければそれに越したにありません。

けど、肝心なものを忘れていませんか?

それは・・・、

コミュニケーション能力
結婚相手をゲットすること
[PR] 本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!  

じゃないでしょうか・・・。

コミュニケーションも自分磨きのひとつですし、「資格に合格すること」に例えると「婚活相手が結婚相手に決まった」とでもいいましょうか。
ちょっと強引ですが・・・。

結局あれこれと自分を磨くのはよいことですが、婚活相手にとってはそれに興味があるかどうかですね。

車の大好きな男性が自動車整備士、大型免許や中型二輪など各種運転免許、A級ライセンスなど自分磨きと称して自動車に関する資格をたくさんとったんだけど、婚活相手の女性は車に興味あるどころか運転免許すら持っていない上、乗れればいいじゃんという人だったら、自分磨きのために取ったものが全然つかえないですよね。
車に興味のない女性からすると、「へぇ~、そう」と言う程度でしか反応しないんですから。

美容にこだわる女性で多大な時間やお金をかけて美しくなったとしても、美容やエステにまったく興味のない婚活相手の男性からすると、「あぁそう、きれいだね」で終わってしまいます。
まあ、男性はある意味面食いなのでどうであれきれいな女性が好きなんですが、男性美容やメンズエステなどに興味がないとやっぱりその程度でしょうか。
ヘアスタイルを変えたりファッションにこだわったって、気づかない男性は意外と多いですから。

つまり、資格や技術を得るための自分磨きよりも、結婚紹介所などで出会った婚活相手の特徴や需要などを知った上で必要に応じて自分を磨く方法が効率的だと思います。

たとえば、車のことをまったく知らない女性で婚活相手の男性が車が好きだと知ったら、車に関する情報を調べて少しでも婚活相手の男性と近づきたいと自分磨きするでしょう。

アクセサリーについてまったく知らない男性が、婚活相手の女性がアクセサリーを集めることが趣味とわかれば、アクセサリーについていろいろと調べて自分磨きをして少しでも婚活相手の女性に近づいていくでしょう。

「俺・私には○○ができる」とよろいをかぶったかのようにいろいろアピールするのもよいですが、人それぞれなのでたくさんの自分磨きをしていると、時間がいくらあっても足りないように思います。
これができる人は、婚活以前に学生のころから持っているものなので、はじめからそれだけ持っていればどの婚活にも対応できるでしょう。
しかし、婚活しようと決めてから自分磨きして完璧になってから攻めるぞ!と思いつつ何年も経っていつの間にか・・・なんてこともありますね。

まあ需要と供給といいましょうか、どちらかが偏っていてもバランスがとれないし、需要と供給のバランスが揃っているのが一番ですね。

なので、まずは婚活相手とコミュニケーションしてみて、それに応じて必要な自分磨きしてもよいと思います。
まあ一番は、婚活相手に合格点をもらえるように婚活相手に合った自分磨きをすることがよいですね。
合格点をもらえなかったとしても、それまで努力してきたことは次に活かすことができるので、決してムダではないですね。

もちろん、婚活とは関係なく自分の趣味や好みのために自分磨きするというのもありなので、興味のあることはどんどんやってしまいましょう。
ただし、使える自分磨きをしましょう。
資格ばかり取って実際には役に立たない資格マニアや、自分磨きに没頭しすぎた自分磨きオタクなどにならないようにしましょう。

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補を みつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマ リ


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html






PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]