忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活している女性が婚活相手の男性とデートなり食事なり、何らかの話をしているとき、時に男性がムスッとすることがありませんか?
女性の自慢話や会社のグチくらいなら笑って聞き流すけど、どうしても気になる話題があるんですね。
というか、男性からしたらあまり聞きたくない話題なんですが、なんだかわかりますか・・・?

続きをどうぞ・・・。


そう、元彼の話なんですね。

たとえば、デートをしたとしましょう。
場所はとてもきれいな海の風景。
婚活している女性は婚活相手の男性と手をつなぎながら浜辺を歩いています。

男性「きれいだねぇ~」
女性「そうねぇ~」
男性「こうしてキミと手をつないで歩いていると、なんだかゆったり流れていくね」
女性「そうねぇ、元彼のときもこうして歩いていたのを思い出したわ・・・」
男性「そうなんだ元彼とも・・・・・・」

彼女の何気ないひと言が、男性のテンションを下げてしまい、無言になってしまいました・・・。
男性は彼女が元彼とこうして同じことをやっていたんだ、と思うとなんだか急にさびしい思いになってしまいました。
この場合は思い出しても言わないことですね・・・。

また、ある日デパートで買い物に行ったとしましょう。
男性は婚活している女性になにかプレゼントを買ってあげようと、ふたりで貴金属売り場へ来ていました。
お互いに結婚を前提として付き合っているので、やっぱり目がいくのは指輪です。

男性「どの指輪がキミに似合うかなぁ~」
女性「そうねぇ、どれがいいかなぁ~」
男性「これなんかどう?キミに似合うと思うけど」
女性「そうね、これは元彼に買ってもらったから持っているし・・・」
男性「・・・・・・」

婚活している男女が指輪を見ているとき、たいていの男性は結婚指輪を考えてみています。
しかし、その選んだ指輪がたまたま彼女の元彼からもらった指輪だったとしたら、やっぱりテンション下がりますよねぇ~。
この場合は、持っていても黙っているか、ほかの指輪を見るなり違うことを言いましょう。

30代や40代になってくると、男性も女性も付き合った人の数は増えていきますが、必ずしも全てがそうとは限りません。
中には縁があまりなくて付き合った人の数が1人とか2人とかだったり、いろいろな状況からまったく付き合ったことのない人もいます。
世間ではそういう人はおかしいとか偏見する人がいますが、別におかしいことではありませんね。
ただ、経験の少ない男性は女性慣れしていないので、元彼の話をされるととてもつらくなってしまうんですね。
男性はどちらかというとスケベなのが多いので、「元彼=エッチした相手」という誤解に近い解釈をしてしまいがちなんですね。

男性も結婚を前提に女性と付き合って、過去に付き合った彼がいたことくらいは黙っていても察知がつきます。
しかし、男性は執念深い上に嫉妬深いところもあるので、元彼の話をされると比べられているのかと不安になることがあるんですね。
特に草食男子は失敗を極端に恐れる傾向が高く、不安も強く感じるところがあるので注意したほうがよいですね。

まあ、基本的には婚活相手の男性に元彼の話はしないというのがベストですね。 
 

理想の恋人がほしい
運命の相手、探してみませんか?


今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!



------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]