忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オトメスゴレンのなかに、

女性の話を聞いているとき、男性がグッタリする瞬間9パターン
http://girl.sugoren.com/report/post_288.php

という記事があります。
その名のとおり、女性の話で男性がぐったりするパターンを書いてあるんですが、なかなか当たっているので私なりに書いてみたいと思います。

続きをどうぞ・・・。



【1】男友達の年収やキャリアについて、誇らしげに語られたとき

そうですね、確かにこれはうんざりしますね。
男性は高学歴でエリートコースを進んでいる人ほどプライドが高いので、この話はムッときますね。
特に、失敗経験の少な人は結構嫉妬するると思いますね。

私は鈍感なのであまり嫉妬しませんが、付き合っている女性にこの話をされたらちょっとムッと来ますね。


【2】彼氏の優しさについての自慢されたとき

この記事では男性は嫉妬すると書いてありましたが、別にそうは思いませんね。
むしろ、良い参考になると思いますが・・・。
人によりけりかな・・・。


【3】過去、男性にモテたことを何度も自慢されたとき

1回くらいなら別に気にしないけど、何度も同じことを言われるとさすがにうんざりしますね・・・。
私なら「それは前に聞いた」と話を切ってしまいますね、きっと・・・。


【4】会社の愚痴を繰り返されたとき

ストレス社会の中で、男性も女性も仕事の愚痴のひとつは言いたいものです。
アルコールが入って酔っぱらうとよくあるんですが、酔った勢いで何度も同じことを愚痴っているのはさすがに疲れてしまいます。
ストレス発散のつもりで男性と飲みに行くときは注意しましょう。


【5】ダメ男に引っ掛かっているだろうと思われる恋バナを聞かされたとき

受け止め方によっては、なんだか自分のことを言われているようにも聞こえてきますね。
この場合は、聞いている男性にとっては返事しようもないので、あまり聞きたくない内容ですね。
だからどうしたいの?と思うのがオチじゃないでしょうか・・・。


【6】「似ていると言われる芸能人」が全く似ていなかったとき

「私は○○に似ているのよ」といってもどう見ても似ていないとき、男性としてはリアクションに困りますね。
「えー、全然似てないよ!」と返事すると女性は傷つくでしょうし、なんとも言えませんね・・・。


【7】好きな男性芸能人の魅力を熱心に語られたとき

男性は男性芸能人に興味や魅力を感じるというのはあまりないと思います。
まあせいぜいイケメンとかかっこいいくらいしか思わないので、女性が男性芸能人の魅力を一生懸命語られてもリアクションに困ってしまいます。
特に興味のない芸能人のことを言われたら「あ、そう」としか言えないですから・・・。


【8】話題が次々と変わるとき

これは女性に多いですね。
ちょっと話をしてやっと盛り上がったと思ったらコロッと別の話題に変わって、男性が何か言おうと思ったらまたコロッと変わって、まったくもって男性に話すスキを与えない一方的な話題だったりすると、さすがにうんざりしますね。
いつだったか用意があって女性に電話したときに、弾丸のように一方的に話しされて、私が何か言おうと思うと話題が変わったりして、結局1時間ほとんど話をさせてくれませんでした。
その時はさすがに携帯電話代返せって思いましたね・・・。


【9】話すスピードが早く、聞きとりづらいとき

頭の回転が速い人は話す速度も速いものです。
しかし、あまりの速さで聞き取りにくかったりすると、男性は聞き疲れてしまいます。
特に携帯電話や自宅のコードレスホンの場合、最初の一瞬が音切れになることが多く、早口で言われると何言っているのかまったくわからないこともあります。
なので、言いたいことはわかりますが、男性から何度も聞きなおされたり早いと言われたら、落ち着いてゆっくり話すようにしましょう。


とまあ、思ったことを書いてみましたが、「【2】彼氏の優しさについての自慢されたとき」以外はすべて納得ですね・・・。
婚活相手の男性にもしかしたら知らない間にこうしているのかもしれない・・・。
そう思い当たることがありましたら注意しておきましょう。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]