忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカなのだ!

女性から見てもわかるように、男というものは単純というか鈍感というか、要するにバカなのだ。
・・・と思う私は30代のオトコ・・・。
こんな記事を見てつい納得してしまいました・・・。

女性から見て「男って単純でバカだなぁ」と感じる瞬間9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_480.php

さて、どういう風につづろうかなあ・・・。
続きをどうぞ・・・。


以下、茶色の部分は記事抜粋です。


【1】目が合っただけで、「この人、俺に気があるんじゃ・・・?」と思っているだろう瞬間
一方的な思い込みをしないように、気持ちをコントロールする必要がありそうです。女の子を見つめることで、相手が視線を感じて、目が合っただけではないでしょうか。

~オトコの私の意見~

う~ん、これはちょっと極端だと思いますね。
目が合うなんてのはたまたまのことだし、目が合っていると思ったら実はそのすぐそばを見ていたりすることもありますからね。
これだけで、気があると思うようではストーカーの始まりですね。
もうちょっと冷静になりましょう。


【2】笑顔で話しかけただけなのに、「この人、俺に気があるんじゃ・・・?」と思っているだろう瞬間
円滑な人間関係を作るため、誰に対しても笑顔で接する女の子もいます。「自分だけに向けられた特別な笑顔だ!」と勘違いしないように注意が必要です。

~オトコの私の意見~

これは考えすぎですね・・・。
男性は感情表現がどちらかというと不器用なのでいたってクールな表情をしていますが、女性は感情が顔に出やすいので意識しなくても自然に笑顔になるものです。
たとえば、インフォメーションとかで話をするとき、無愛想だと気分悪いし、自然な笑顔で接してくれたほうが気分が良いわけですよね。
自分だけ特別だと思ったら大間違い!
度が過ぎるとストーカーになってしまいますよ。

 

【3】社交辞令の「かっこいい!」というコメントを真に受けて、「この人、俺に気があるんじゃ・・・?」と思っているだろう瞬間
社交辞令を真に受けるパターンです。女の子の「かっこいい!」というコメントを真に受けないように心得た方が賢明でしょう。

~オトコの私の意見~

どちらかというとそう言われるとちょっとうれしものですね。
しかし、女性からするとカッコいいと思ったら誰だってそういう風に言うものなので、「カッコいい=気がある」というのは100%あり得ません。
勘違いしないようにしましょう。

 

【4】「そういうところ素敵です。」と軽く褒めたら、異常に喜んでいた瞬間
女の子は巧みに社交辞令を操ります。「素敵です」という言葉に舞い上がることなく、できるだけ早く冷静になるようにしましょう。

~オトコの私の意見~

これは女性は特定の男性だじゃなくて、どの男性にも言いますよ。
まあ、言われてうれしいことは間違えないんですが、「褒められる=好きです」は絶対あり得ません。
女性は感情表現が豊かで素直に思ったことを言うので、この程度なら記事にも書いてあるとおり社交辞令ほかないですね。
言われて素直に喜ぶのはいいけど、誤解しないようにしましょう。

 

【5】可愛い子に食事に誘われ、テンションが上がり、デート内容について綿密に考えていた瞬間
デートの計画は大切です。しっかりと計画を立てるべきでしょう。しかし、周囲の女の子は冷静に観察しているものです。こっそりと計画を立てましょう。

~オトコの私の意見~

確かにこれはテンションが上がりますね・・・。
でも、食事くらいなら別に好意があるとは限らないので、その辺は冷静になったほうがよいでしょう。
まあデートの内容を考えるなら何もしないよりはマシですが、まああまり深く細かく考えないで彼女と楽しむ程度でよいと思いますよ。
あまり考えすぎるとお互いに窮屈になることがありますからね。


男性の婚活 要するにオトコというものは・・・ その2
につづく・・・。


~関連記事~

女性から見て「男って単純でバカだなぁ」と感じる瞬間9パターン
http://www.sugoren.com/report/post_480.php

男性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/63/
 

PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]