忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活というと30代や40代というイメージがありますが、20代でもはじめる方が多くいます。
特に・・・、


20代には若さというのが魅力であり、男性からも人気があることから、婚活しやすい年代といえます。
30代や40代の女性は20代に比べて人生経験が豊富で、仕事でもいろいろなキャリアがある、とても出来た人たちです。
それに比べ20代の女性は、30代や40代に比べると人生的な経験が少ないことから、男性からは守ってあげたいという心理があるようです。

現在の結婚の背景には、男性・女性ともに晩婚化が進み、アラサーといわれる30代、アラフォーといわっる40代で独身の方が数多くいらっしゃいます。
理由はさまざまですが、それぞれ自立してやっていけるし、結婚しなくてもやっていけるというほど便利な世の中になったのではないでしょうか。

逆に20代前半で結婚する方も多くいらっしゃいますが、若い男性、つまり夫の父親になる準備が短いのと父親になる・家庭を持つことへの意識が不足していることから、現実を見ないで家庭から離れてしまう、最悪離婚になるケースが多いようです。

そういう背景を見ると、どうも20代での婚活はまだ早いのではないかと思うかもしれません。
なので、20代前半では婚活といってもまだピンとこないというか、それほど意識はないと思います。
しかし、20代後半の女性となってくると、同級生や同世代の友達が次々と結婚をし、気がついたら私独りになっていた、なんてこともあります。
また、同世代で気になる男性がいたんだけど、すぐに結婚しちゃって、すでに遅かったなんてこともあります。
魅力的な男性は、早く結婚してしまうので、気になる人がいたら話しかけるなどアプローチをしておくと良いでしょう。
しかし、あまりにもモテすぎる男性には要注意ですね。

20代女性の婚活は、比較的簡単です。
20代前半の婚活はまだ早いように思えますが、その婚活を上手に進める方法があります。
それは、結婚情報サービスや結婚相談所を利用することです。
結婚相談所には、その人の情報を証明するもの(学歴、収入、年齢など)を用意したり、厳しい審査がありますので、そういった面では信頼できるところだと思います。
それに比べ、合コンの場合は、相手の情報を証明するものが何もないので、信頼できるとは限りません。
また、合コンといっても結婚を前提としている合コンなのか、ただ単に恋人を作るための合コンなのか、それだけでも意識がまったく違います。
なので、合コンに参加するにはまず目的をハッキリともって、参加しましょう。


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html




PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]