忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛に失敗しつづけると、どうしても次の恋愛に臆病になってしまうことがあります。

あの人に声をかけたら嫌がられないだろうか・・・?
相性はいいんだけど、告白したら振られないだろうか・・・?

などなど。

続きをどうぞ・・・。


なので、なかなか恋愛に行動できない人や、独身主義だったりするわけですね。
人間は楽なほうに進む生き物なので、そういった自分にとっては苦痛なことは極力避けたいものです。

ただの恋愛なら別にそれでよいと思いますが、結婚となると話は別です。
結婚して家庭を持つと、小遣いが減っただの子供の養育費がどうのでいろいろとお金がかかり、どうしてもいろいろな面で縛られることはあります。
それを見て、独身のほうが少なくとも自分のお金は自由に使えるというメリットはありますよね。
しかし、それができるのは若いうちだけなので、たとえば定年退職したり年金をもらうような年代になるとどうでしょうか?

孤独

というのが出てきます。

独身貴族や独身主義は聞こえはよいでしょうが、生涯孤独となるとちょっとさびしいですよね・・・。
まあ、身寄りがいるならまだよいかもしれませんが、身寄りもいない状態だとちょっと不安になりますよね。

そういった意味で結婚は必要なんですが、どうしても過去の失敗を恐れて行動に移せないことがありますね。
でもそれは、まったくどうでもよいことで、同じ失敗を繰り返さないようにすればよいだけのことです。
一度別れて次に出会う人は必ずしも同じ人とは限らないですから、過去の失敗はどこかに閉まっておいて、心機一転新しい気持ちで行動に移すとよいと思います。

本当に結婚したいなら、今の自分の気持ちを大切にして過去の失敗はどうでもよいのです。

 

1500万が利用するマッチングサイトで恋人候補をみつけよう!

今なら入会限定特典付!結婚応援サイト プレマリ

本命の恋人が現れる「恋人紹介」でチャンスをGET!

結婚したいなら・・安心、信頼のプレマリ



------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]