忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活で最初に疑問に思うのは、


最初に何をしたらいいの?

ということですね。

就活という言葉はご存知ですね。
就職活動の短縮した言葉です。
就職活動するとき、最初に何をするのかといえば、興味のある会社の資料請求や会社訪問などですね。
つまり、親の仕事やあらかじめ決まっているのは別として、何もしないと就職が出来ないわけです。
そして、卒業までに就職できないと、就職浪人とか言われてしまうわけですね。
まあ今ではフリーターという言葉があるので、就職浪人は滅多に聞かないと思いますが・・・。

婚活も就活に似ているところがあり、身近に気に入った異性がいないなら、結婚相談所やお見合いパーティや合コンなどに参加します。
そして、その中で出会った異性に気に入った人がいたら、アプローチをかけるわけで、交際を経て最終的には結婚というわけですね。
つまり、就活に会社の資料請求や訪問があるように、婚活は結婚相談所に登録したり、お見合いパーティや合コンに参加したりするわけで、どちらも自分でアクションを起こすということが活動になります。

つまり、出会うということです。
就職活動は、求人や企業説明会などで気に入った会社と出会うということですね。
結婚活動は、友達や身内から紹介されたり、結婚相談所やお見合いパーティや合コンなどで、気に入った異性と出会うということですね。

ただ違うのは、就職活動は会社に就職して、結婚活動は結婚するということですね。

婚活にはこんなやり方があると簡単に書きましたが、それは物理的なものですね。
メンタル的なことで言うなら、やっぱり本気度(マジ度)ですね。

就職だと会社の都合または自分の都合で転職が出来ますが、結婚だと一生の問題になるのでそんな簡単に出来ません。
なぜなら、結婚・離婚となるからで、戸籍謄本にも記録されます。
なので、婚活つまり結婚活動するときは、本気になることが一番最初にすることです。

それから、あらゆる方法をやってみると良いでしょう。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]