忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活を続けていって、いろいろな人に会ってもなかなか進展しないことありますね。
たとえば、相手にコンタクトをとって断られたり、メール送っても無視されたり、いろいろな形で失敗に終わることがあると思います。
失敗したときは、全力で行けば行くほどショックは大きいし、落胆してしまうでしょう。
しかし、それは一時的なものとして、すぐに立ち上がらなければ婚活は終わってしまいます。

続きをどうぞ・・・。


飛び込み営業をしている人ならわかると思いますが、営業しても断られるケースは本当にたくさんあります。
ひどいのになると怒鳴られたり、追い出されたり犬猫扱いするものすらいます。
けど、これで落胆していたら営業にならないし、会社だって投資しているわけだからひどいときには実績にならないからといってクビになってしまうことすらありあます。
そして、気を取り直して何百件も営業をして初めてゲットできたときの喜びはすごいですよね。

婚活の場合も似たようなところがあって、出会って最初からお互いに条件の合う人と結ばれたというケースはあると思いますが、全てがそうとは限りませんね。
自分が気に入った相手がいても、相手がほかの人を気に入って結ばれないこともよくあることです。
その原因も全て自分の責任とは限りませんし、相手の好みの違いやタイミングのズレだったり、いろいろな要因が関わっているだけのことです。
なので、そうなったら落胆しないで、縁がなかったと割り切ったほうがよいですね。

たとえば、私は男性、相手の女性がすばらしいのでぜひカップルになりたい!
そう思っていろいろとアタックしましたが、結局振られて別の男性と結ばれました。
このときは、本気であるほどショックは大きいですね。

そこで、ちょっと考えてみましょう。
もしも、この人と結婚したら・・・と。

見た目はとても自分のお気に入りの女性なんだけど、実際結婚したらカカア殿下に家事炊事全部ほったらかし、亭主の給料も抑えられて肩身の狭い生活を・・・。

逆に私は女性で、相手は格好よくてイケ面で高収入、もう言うことなし!
で、結婚してみたら・・・。

実はものすごいマザコンで全てはお母様の言うとおり、そのくせ亭主関白で家のことは何もしない。

とか、

結婚したら仕事をやめて酒やギャンブルに明け暮れて、数年後には一家破産に・・・。

だったらどうしますか?
もちろんイヤですよね。
まあ実際に本当にそうなる人はまれですが、そんなに卑屈になることはありませんが、こうならなくてよかったと割り切る方法もあります。

この例えは極端なので、そこまで悪く思えとはいいませんが、いずれにしろ縁がなかったと思うことですね。
それよりもこの結果でも成功に向かっての一歩を進んだと思えば、だいぶ気が楽になると思いませんか。

落胆しているヒマがあったら、次の相手を探すとかやることはいくらでもあります。
今回のパーティでいなかったら次回のパーティで決めるとか、前向きな姿勢がとても大切です。

そう、失敗も婚活のうちと割り切ってしまえば、いくら失敗しても必ず婚活に成功します。
しかし、婚活に失敗したら、何がいけなかったのかなど原因を考えて、次の婚活へ向かうことが大切です。


 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]