忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚できない理由にはいろいろとあります。
ココでは、どちらかというと男性があてはまるものではないか、についてお話したいと思います。

続きをどうぞ・・・。


経済的な理由

どちらかというと男性にある傾向なんですが、最近は不況やリストラで正規社員の削減と非正規社員の増加により、収入が減ったり不安定な状態になったりしています。
そのため、付き合うことが出来ても結婚して家庭を持って生活していけるかという不安があります。
また、多額の借金があったりするのも結婚できない理由のひとつですね。
さらに、女性は最近は自立できたり経済的にも余裕が出来るようになったため、レベルが上がっています。
そのため、男性に対する要求が高くなってきたのも上げられます。

 


被害妄想や勇気がない

男性にあるんですが、女性に対して声をかけられなかったり、告白できなかったり、つきあっても決断(プロポーズ)できないなど、勇気がないですね。
これらに共通しているのは、最近の男性は失敗や傷つくことを極端に恐れているので、相手に○○したら迷惑じゃないか、という被害者意識が強く、なかなか積極的にいけないですね。
それで、恋愛ゲームなどで欲求を満たしたり、結婚にメリットがないと消極的になってしまいます。

 


コミュニケーション不足

最近はゲームやインターネットなど、人に会う機会が減ってきています。
家庭内でも夫は残業で夜遅かったりして子供と話す機会が減り、また子供もゲームやインターネットで部屋にこもったりするので両親と話す機会がめっきり減っています。
そのため、人と話すのが苦手な方が増えたり、引きこもりやニートが増えたりしています。
そんなことから、婚活したいけど女性に話す勇気がなかったりするわけで、婚期を遅らせがちになっています。

最近の男性は、女性に対する苦手意識が強い傾向にあります。
その主な理由は、「自分は口下手で女性に話しかけたら迷惑かも・・・」という消極的なもので、その奥に拒否された時の傷つく自分に非常に強く恐れているところがあります。
女性は、基本的に受身ですから男性のアプローチを待っているんですが、男性がそんな状態なのでなかなかアプローチしてもらえない、そんな傾向があります。
女性のほうからアプローチを待っている男性も増えてきています。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]