忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q&Aサイトを見てみると、あることでどうも男性と女性との考えが若干違うようですね。
どういったシーンで出てくるかというと、デートですね。
タイトルを見ると、少なくとも女性が男性に対してあることで疑問を持っていると想像つきます。
さて、それは何でしょうか・・・。

続きをどうぞ・・・。


男性と女性が食事やデートをしたとき、たいていは男性が代金を支払い、女性の分も支払うことがよくありますね。
つまり、おごりですね。

男性からすると、食事などを女性に奢るのはいろいろな理由があるとおもいますが、たいていは自分に余裕があるからだと思うんですね。
簡単に言うと、男女平等とか言いながらも収入の面ではどちらかというと男性が多いので、少なくとも金銭的には少し余裕があるということだと思います。
また、男性の見栄やプライドというものや、世間体というのもありますね。

それで、主に女性ですが、デートしていて奢ってくれない、または今まで奢ってくれたのに最近は全然奢ってくれない、ということに対して疑問を持っていると思います。
どういう疑問に思っているかというと・・・、

奢られない男性は脈なし?

ということですね。
そう、このタイトルにある○○○○というのは「奢らない」ということです。

結論から言うと、2通りありますね。
「そんなことない」ということと「本当に脈なし」ということですね。

男性が女性に奢る理由はいろいろあって、少なくとも自分を悪く見せるということだけはありませんね。
何も考えずに当たり前のように奢る時もあれば、先行投資してGETしちゃおうという下心の時もありますね。
でも、今のこの不景気の中で収入が激減し、さらに先行き不透明の中、消費者と買い控えが強まっていますよね。
そんな中で、いくら恋人でも出したくても出せない時があるんですね。
もしかしたら将来の結婚のために内緒で貯金しているかもしれないし、実は借金だらけで返済に追われていたり・・・。

なので、男性が今まで奢ってくれたのに最近奢ってくれないと思った時は、まず世の中の景気の情勢を見てみるとよいでしょう。
また、その時の彼の表情を見てカラ元気なのか普通なのか、そういった心理を読んでみることも大切ですね。
男性は見栄っ張りだから、自分の都合の悪いことを彼女にはなかなか言いにくいものです。
なので、その時は黙って察知してあげましょう。

また、本当に脈なしの時は、普段の態度も変わっていきますから、その時は本当に脈なしかもしれませんね。

いずれにしろ、奢らない=脈なしと早々に結論付けずに、その時やそのあとの男性の様子を見てみるとよいですね。

 

女性の婚活の対策 記事一覧
http://hmkonkatsu2009.blog.shinobi.jp/Entry/64/

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]