忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婚活成功対策大作戦、このブログを書いているときにふと思ったのが、結婚のメリットですね。
巷では結婚すると、大体父ちゃんの小遣いを減らされて、母ちゃんは子育てに追われて・・・なんてどっちも忙しくて縛られるイメージが出てしまうんですけど、でも結婚しますよね。

婚活してもなかなか結婚につながらなくて疲れたと思ったら、ひと息つくつもりで結婚したときの想像をしてみたいと思います。
そこで、参考までにgooのランキングを見てみました。

全体では・・・、


 1.節約を心がけるようになった
 2.料理や家事がうまくなった
 3.精神的に余裕ができた
 4.健康管理をするようになった
 5.家に帰るのが楽しくなった
 6.外食の回数が減った(自炊をするようになった)
 7.子どもが好きになった
 8.部屋を片付けるようになった
 9.目標を持って貯金するようになった
10.会話が増えた

男性では・・・、

 1.家に帰るのが楽しくなった
 2.節約を心がけるようになった
 3.精神的に余裕ができた
 4.健康管理をするようになった
 5.子供が好きになった

女性では・・・、

 1.料理や家事がうまくなった
 2.節約を心がけるようになった
 3.精神的に余裕ができた
 4.健康管理をするようになった
 5.外食の回数が減った

とまあこんな感じですね・・・。

男性も女性もほぼ似たりよったりで、やはり、「節約を心がけるようになった」「精神的に余裕ができた」「健康管理をするようになった」というのが共通の上位でした。

私はまだ独身で独り暮らしですが、実際に想像してみるとやはり男性上位の「家に帰るのが楽しくなった」が最初に浮かびました。
何年も誰もいない真っ暗な部屋に黙って帰ってきて、誰とも話すことなく床に就くってのはやはりさびしいものです。
あと「精神的に余裕ができた」というのもわかりますね。
結婚もしないでずっと独りで、年取って体動かせなくなったらどうするんだろう・・・?って想像すると、ちょっと怖いですよね。
お金に余裕があれば問題ないんですが、不景気で年収が下がる一方、まともに貯金もできなかったら・・・と思うともっと怖いですね・・・。
やはり家族がいてお互いに助け合っていくというのが、やはり結婚の理想だと思います。
もちろんいろいろな困難があるでしょうが、それを乗り越えて家族の絆というのができると思いますね。

これはあくまでランキングなので、実際は人それぞれ考え方が違います。
しかし、結婚はお互いの幸せになるためにあるわけですから、結婚難といわれる今も私を含め婚活している人は、あきらめずにどんどん婚活して素晴らしい結婚相手を探してください。

 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]