忍者ブログ
結婚しにくく晩婚化が進む現在、結婚活動をよりスムーズにするためのブログ
婚活系ブログ最新記事
ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!
婚活系のブログはたくさんあります。
それぞれのランキングからあなたの最適なブログを見つけてくださいね。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】



ブログ王のランキングはこちらをクリック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代の女性の婚活というと、これまでは社内恋愛やインターネットの掲示板や知人の紹介・合コンが主で、結婚相談所に行くのは抵抗があったようです。
しかし、最近は社内恋愛も減少し、結婚相談所を積極的に利用する人が多くなりました。
そのため、結婚相談所や結婚サービスが主催する合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加し、結婚が成立する女性が増えていきました。

続きをどうぞ・・・。


30代も後半、いわゆるアラフォーになってくると、結婚にいたるには困難な傾向があります。
いわゆるアラフォー女性は独身で、自分に使えるお金は充分にあって、身なりもこぎれいでおしゃれですね。
ホント実年齢よりも若く見える方が多いですね。
すごい人は自分のマンションまで持っている人も多くいます。
そういった女性を見ると、ホントにすごい人(すばらしい人)だなというイメージがあります。

しかし、残念なことに男性は「若く見える」よりも「若い」女性を好む方が多いのが事実です。
とはいえ、年上の男性を好む若い女性というのは、いいところ自分より10歳くらいまでが対象のようです。
たとえば、20代女性でしたらいいところ30代前半の男性が対象となり、男性からの条件もマッチしにくいがゆえになかなか男性のほうも婚期が遅れてしまうのも皮肉な話です。

でも、全てがそうとは限らず、同年代や年上の女性を好む男性も増えていますので、そんなに落ち込むことはありません。

30代の女性は、男性の対象を20代のころよりも範囲を広げてみると良いでしょう。
それは、男性・女性ともそれぞれ好みがあります。
しかし、どちらかというと男性よりも女性のほうが範囲がシビアなようです。

20代の女性は男性からも人気がありますので、言い寄ってきた中から選べばよいと思いますが、30代となると逆に自分から行かないとなかなか選んでもらえない、そんな傾向があるようです。
別な言い方すると、男性を狩りに行くのか、男性から狩られるのかということですが、前者が30代で後者が20代というところでしょうか。
私の理想とする男性が、3高(高学歴・給料高い・背が高い)でイケ面で持ち家があって・・・なんて言っていたら、理想としてはよいでしょうがこの現実をみると、なかなかそういった男性は見つからないですね。
こうなってくると、いつまでたっても結婚できないですね・・・。

なので、理想は理想としておいといて、少し範囲を広げてみてはどうでしょうか。
たとえば、年齢をひとつ条件から広げるだけでも、あなたの理想とする男性がけっこう出てくると思うんですね。
もし、そのなかで、気になる人がいたらまずは話してみて、ちょっと食事してみてと簡単なコミュニケーションを図って、もし気に入ったら捕まえちゃえばいいと思います。
もちろんムリに妥協してまで範囲を広げるという意味ではありません。
結婚して、家庭を持って幸せになるのが目的ですから。

アラサーやアラフォーや負け犬など独身の女性を卑下するような言葉がメディアで流れているのがホントに残念ですが、本気になって男性を狩って(婚活して)結婚へとつながれば、それは勝ち組になります。

現在では結婚相談所に行くのは当たり前なので、まったく抵抗がありませんし、積極的に利用するとよいでしょう。
結婚相談所へ行けば、自分に合った相手がたくさんいますし、結婚へ向けて成功する確率が高いです。
また、結婚情報サイトでは結婚診断や結婚力テストなど無料のチャンステストを実施しているところもありますので、積極的に利用するとよいでしょう。
本気に結婚を考えているのなら、結婚相談所やチャンステストなどをぜひ受けてみてください。
きっと結婚に対する意識も高まり、よい婚活成功につながることでしょう。
 


------ [PR] ------

この1年に感謝をこめて届けよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/gift/index.html

大流行のインフルエンザを防止しよう!
http://hmnetshop.web.fc2.com/health/index.html

送料無料!カーナビゲーション通販
http://hmnetshop.web.fc2.com/autoparts/index.html





PR
PR
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]